※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

2人目の育休中に3人目妊娠し、切迫で働けなかった場合、給付金は出るでしょうか?正社員フルタイムで13年働いています。

例えば2人目の育休中に3人目妊娠し、復帰して5ヶ月程でまた産休に入る予定が、切迫で3ヶ月程しか働けなかった場合は、給付金は出るのでしょうか?💦
正社員フルタイムで13年働いてます!

コメント

牛

その場合は、過去の4年間まで、さかのぼれます!
私は2人目育休中に3人目妊娠し、4ヶ月ないくらい復帰してます。

通常だと過去2年に何日働いてるのが何ヶ月っていう縛りなのが、
特例で、4年間までさかのぼれるので、クリアでした!

• ゆか

ゆか

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 3月10日
みんてぃ

一人目と二人目のあいだに復帰してなければ厳しいです。

• ゆか

ゆか

1人目と2人目の間は一年と少し復帰してるので大丈夫ですかね?😃

• 3月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

それなら大丈夫かと思います👌

• 3月10日
こいなり

私は2人目からずっと産休育休を繰り返して復帰したのは3ヶ月ほど、
4人目の産休終わってから育児給付金がもらえなくなりました。
皆さんがおっしゃるように、
4年さかのぼって11日以上働いた月が12ヶ月以上ないと支給対象外になるようです。

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます😊1人目と2人目の間は1年半ほどフルで働いていたので大丈夫ですかね!
    ただ復帰しても切迫になり病欠で1ヶ月半程休むと、給付金も少なくなりますよね?💰

• 3月11日