※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん🔰
家族・旦那

この春旦那の姪っ子が小学校を卒業します。そこで義母から「卒業式の日…

この春旦那の姪っ子が小学校を卒業します。そこで義母から「卒業式の日にみんなで焼肉行こうと思うけど来れる?」と…「旦那に聞いてみてから返事しますー」って言いましたが…
え?娘はまだ3ヶ月だし夜だししかもコロナ禍なのに?かなり近場でクラスター発生中なのに?てか、焼肉のマスク会食難しいよね?笑
わたし育休中だけど私達夫婦医療職なんですけど!
孫をお祝いしたい気持ちはわかりますが、違うお祝いの方法もあるはずなのに。
旦那に報告すると「無理でしょ」と即断!笑
速攻お断りの電話してました。
義母達と私達のコロナに対する考えの違いがよく分かりました。義実家との付き合い方って難しいですね

コメント

yuzi

私も義実家が全く気にしない家なのでお気持ち分かります!
もう少し落ち着いてから集まるとか、プレゼントあげるとかあると思いますよね…?
ちなみに今年の正月さすがに集まらないと思ってたのにいつもやってるからという理由で9人で宅配寿司突く羽目になりました…😢

• りんちゃん🔰

りんちゃん🔰

そうですよね!どうしてこのご時世に食事なの?って感じですよね〜
    え、宅配寿司…!嫌だ〜!お疲れ様でした…😢ちなみに実家も義実家も自宅も同市内なのですが、産後里帰り中にわざわざわたしの実家に来ましたよ。コロナだしわたしまだ床上げ前!って感じでした…。

• 3月10日
  • yuzi

yuzi

奇遇にも私も実家、義実家、自宅共に同市内(なんなら同町内)です笑
    出産後しばらくはのんびりしたいと思ってるけど、絶対押しかけて来そうで今からうんざりしてます…
    お互いお疲れ様です。。

• 3月10日
ままり

わかりますー😭
うちもコロナあるからと言ってるくせに、妊娠中夕方家寄ったら鍋だけど食べてくか?焼肉だけど食べてくか?とか言われるし😭
産後母が遠距離なのに手伝いに来てくれたときも、わざわざ来てもらってみたいな感じで一緒に食事どうかとか旦那に言ってきたらしくて😭
なに言ってんの?って感じでした😭
愚痴すみません😂

• りんちゃん🔰

りんちゃん🔰

なぜ義両親と鍋やら焼肉をつつかないといけないのか…!しかもコロナ禍!…ないですね💦
    わざわざ来てもらって…って、うちの孫!的な感じも嫌ですね😣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

コロナがなくてもいきたくないです😂

• りんちゃん🔰

りんちゃん🔰

それはそうですなんですけどね笑
    同居だったので、その時を思い出せばマシだとは思ってるんですけどね。

• 3月10日
まーぼー

うちも、緊急事態宣言で帰省しないって言ったら向こうから来ました。
行かない意味わかってる?!

• りんちゃん🔰

りんちゃん🔰

日本語通じてない!!それ、かなりヤバすぎです!!信じられない…
    いや、うちの義両親も大人数の会食企画してる時点で日本語通じてないですが笑

• 3月10日