※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳児がアデノウイルスで熱が7日続き、病院で治ると言われたが症状が改善せず、再度受診すべきか相談しています。7日間の熱は珍しいですか?

1歳児。アデノウイルスと診断されました。
熱が出始めて7日目です。
一日の中で37.0〜38.5と変動が大きいです。
午後は高熱がほとんどです。
病院では検査したときに、あと1.2日すれば治ると言われました。が治る気配ないです‥

7日間も熱が続くことあるんですか?😢
もう一度病院へ行った方がいいんですか?😥

コメント

えりぃ

こんばんわ💡
以前小児科の受付で働いたことがある者です(^^)

ご心配ですね…
もしかしたらアデノで弱っているところに違うウイルスや細菌に感染し、長引いてしまってる可能性も考えられるかと思いますので、再度受診をお勧めします!
お電話で症状をお伝えしてみてください💡
ご存知だったら失礼ですが、食事量、水分摂取量、顔色、排泄具合、元気の有無、発疹の有無なども見てお伝えして頂くとより良いかと思います(^^)

必要であれば熱が上がった時の解熱剤や抗生剤なども処方していただけるかと思います(^^)

もし、あまりしっかり診てくれそうになければ別の所の受診を考えても良いかと思います(^^)
その際は処方されたお薬の内容をお持ちください(^^)

お役に立てれば幸いです(´∀`)
お子さん早く良くなると良いですね😭

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございました😢

再受診してきました☺️
    しっかり診て頂けたので良かったです!

的確なアドバイス、本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 3月10日
  • えりぃ

えりぃ

お役に立てて良かったですー😭
    お互い大変なこともありますが子育て頑張りましょう❤️

• 3月10日