※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

38週で子宮口5cm開いているが陣痛がない。経産婦の方の陣痛までの経験を聞きたい。

今日で38週に入りました🥰

お腹の息子も推定2900gで
5cm子宮口も開いているのですが…
肝心の陣痛がまだついてません😪

内診グリグリしてもらったのですが
経産婦の皆さんグリグリから陣痛まで
どのくらいかかりましたか?

経験談を聞かせて欲しいです✨

コメント

きーの

こんにちは(^^)
3歳、1歳の娘達と現在3人目妊娠中です。

上の子2人は内診グリグリから1週間以内に生まれました!
子宮口、もう5cmも開いているんですか?!陣痛さえついてきたら分娩時間が短くなりそうで羨ましいです😍

• ちゃんしー

ちゃんしー

こんにちは💕
    ご回答ありがとうございます!

そうなんです、先週3〜4cm開いてるねぇと言われ、本日5cmで中もかなり柔らかくなっているようなのですが、NSTでは張りも少なく…笑

まだ居座る気か!とそろそろこちらが痺れを切らしています🤣笑

グリグリから1週間以内でご出産されたのですね❤️
    今内診のおかげで出血しているのですが、このまま陣痛に繋がって欲しいです👏🏻

• 3月10日
mmm

グリグリから微弱陣痛につながってその日中に産まれましたよ〜☺️💪🏻

• ちゃんしー

ちゃんしー

ご回答ありがとうございます❤️

その日のうちですか😳‼︎
    私は今のところ、まだ微量の出血だけで張ったりしてません💦

同じように陣痛に繋がりたいです😭

• 3月10日

5センチ開いてて入院にならないんですね🥺わたしの産院は即入院でした、、!わたしも同じ状況で陣痛始まってからすぐ産まれたので陣痛きたらはやそうです💪🏻💪🏻内診グリグリは全く痛くなかったので効き目あったのかわかりませんが夕方にしてもらって次の日の朝にきました!

• ちゃんしー

ちゃんしー

そうなんです、私も帰らせてもらえると思わなかったのですがそれ程にも張りや兆候がないのかなと思って、ちょっと残念でした🥺

内診グリグリ、私も痛みは感じてないのですが出血には繋がってるので陣痛早くこーい!って感じです😭

• 3月10日
はじめてのママリ

3cm開いている37w入ってすぐから内診グリグリ毎日してもらいましたが陣痛にはつながりませんでした😅誘発してもらい37w6dで生まれましたが。

• ちゃんしー

ちゃんしー

毎日グリグリしても繋がらないものは繋がらないのですね!笑
    マイペースな赤ちゃんだと思うと可愛いです🥰

私も誘発コースかなぁと少し検索魔になりかけてます😓

• 3月10日