※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
ファッション・コスメ

悩みすぎて困っています(´;ω;`)センスのある方助けてくださいm(*_ _)…

悩みすぎて困っています(´;ω;`)
センスのある方助けてくださいm(*_ _)m

初めて子どもの卒園式、入学式があります。
服装的に画像のような感じです。
どちらにも合うバッグ、靴となると何色になりますか?
ベージュのカラースーツに黒は重いかな?と思ったりしています。
ブラックのパンプスならありますが就活の時のものならあります💦

また、バッグはA4対応のものと小ぶりのものどちらがこれからも使えますか?
(参観日や保護者会など)
30ですが、節約したいので、なるべく使いまわしたいです(>_<)
仕事でも使わないし、普段着もヒールのパンプスは履きません💦

楽天のプチプラショップなどプチプラだけど高見えするよー!っていうオススメありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

グレージュか明るいベージュ、右のスーツのようなホワイト系の小物がいいと思いますよ✨
左のようなブラック系のときでも、パールネックレスなどつければ白が入るので明るい色の革小物でも合います👍👍

A4のほうが、貰って帰る冊子など入れられるのでA4のほうがいいみたいですよ😊

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスありがとうございます!!
    わたし本当ファッション疎くて困ってました(>_<)

例えばこんな感じとかですかね?
    ちょっとグレーが強いでしょうか💦?
    靴とバッグの色味を合わせた方がきれいですよね?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴とバッグは色味合わせたほうがいいですね✨
    確かに写真のだとグレーが強いので右のコーデの時に困るかもしれません💦
    もうちょっとベージュやホワイト寄りのがよさそうですね🥺
    でもデザインとか大きさはいいと思いますよ!👍

• 3月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスありがとうございます( ˆ ˆ )/♡
    先程のカバンの色違いで探してみましたが、ベージュやグレージュは売り切れでした💦

こちらはベージュというよりブラウン味が強くなっちゃぃすよね?

• 3月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

こんな感じのベージュはどうでしようか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の茶色寄りの方よりは下の白よりのベージュがいいと思いますね!✨
    靴も同じくらい明るめの、茶色よりではないベージュ〜白にするとまとまりそうですね!👍

• 3月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

A4対応のサイズだとこんな感じですが、大きくないですか?
    わたしの好きなレガートラルゴというところのバッグのシリーズなのですが💦

• 3月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

上がグレージュで下がアイボリーです!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A4だとどうしても大きいですよね😔
    小さめバッグと、サブバッグに大きいのを持っていくのでもいいとは思うんですが荷物になるので
    それならA4一つでいいかなとは思うんですがどうでしょうか🤔
    私自身もまだ入園式は行ってないので周りがどうかはわからないのですが、
    実は販売してまして、求めてこられるのはA4多いですよ✨

アイボリーのほうが右には馴染みそうですよね🤔
    でもグレージュとアイボリーもさほど違いがわからない程度なので、これはもう好みと、靴の色との兼ね合いで選ぶのがよさそうです!

• 3月11日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

販売の方なのですね!!
    プロの方のアドバイス頂けて嬉しいです♡

ちなみに、5000円以内(できたら3000円以内だと嬉しい!)って感じで探しているのですが、安っぽく見えない商品を選ぶコツとかありますか?
    こちらは上のと同じレガートラルゴのバッグですが1000円くらい安いものです。
    今後参観日とかにも使いたいと思っているので、キレイめなちゃんとしたものを1つもっておくべきだとは思うのですが、節約もしたく💦
    毎日仕事の休憩時間に、ネットショッピングして商品とにらめっこです💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に値段聞いちゃったからというのもありますが、やっぱりお値段が安価なものだと生地がヨレやすかったり縫製がキチっとしてなかったりしますね🤔
    1000円安い方は、鞄の端の縫ってある所がぷっくり膨らんでますよね😳
    値段のする鞄ではあまりこういう形にはならないですね😳
    やっぱり高見えさせるには、お手頃であっても生地はしっかりして見える、デザインがキレイに洗練されているものを選ぶのがいいと思います!
    服でも小物でも✨

• 3月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくアドバイスありがとうございます(*Ü*)
    見る目を育てるか予算をあげないとなかなかいいバッグに巡り会えないかもしれないですね💦
    安物買いの銭失いにはなりたくないです(>_<)

写真のような感じのとかはどうでしょうか?

ネットだと生地感とかはレビューに頼らざるを得ないので難しいですね(>_<)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感じはシンプルで立体感もおしゃれでいいと思います✨
    が、多分素材がスウェード風ですかね?😳
    それだと秋冬っぽくなるのとフォーマル感が実際は少なく見えちゃうのかなと思います💦
    難しいですよね😭

• 3月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

スウェード風とはフェイクレザーのことなのですかね??
    無知ですみません💦💦
    やはり本革の方が良いのでしょうか?

• 3月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

違うメーカーで同じようなデザインのものも見つけましたが、こちらも同じ感じでしょうか?
    質問しまくって申し訳ないです💦💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!では勘違いでした😳
    写真で見ると質感がスウェード(ちょっとフサフサしてる)かと思いましたが
    フェイクレザーなら手触りつるっとしてるので大丈夫です👍

本皮のバッグ使ってる人は極稀だと思うので大丈夫ですよ😊

ややこしくしてすみません💦

• 3月16日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

いえいえ、ありがとうございます!!
    ファッション無知なのがばれてしまいお恥ずかしいです💦

ちなみにベージュとグレージュ(上の)で迷っています。
    個人的にはグレージュの方が好みなのですが、入園式コーデの時にも合いそうですかね?

本当に何度も何度もすみません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    もうすぐですし心配ですよね🥺

私も、入園式コーデにもベージュよりグレージュのほうが合うと思うので上の写真の色がいいと思いましたよー!🥺✨

• 3月16日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

本当にありがとうございました(´;ω;`)♡
    おかげで無事にポチリと出来ました!
    届くのが楽しみです^^*
    靴は週末に見に行ってきますれ!

• 3月17日
2児の母

私は、グレージュのA4サイズくらいのバッグにベージュのパンプスにします。

服装は、卒園式は黒のジャケットに白のインナー、暗めのスカートです。入学式は、ネイビーのセットアップパンツにベージュのジャケットです。

バッグはベージュ、グレージュが、使いやすいと思います!靴は、黒でもいいんじゃないかなと思います^^

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    セットアップパンツ!かっこいい母って感じで憧れます!
    わたしは低身長でぽっちゃりなので隠すのに必死です💦

黒だときつくなるかな?と思いましたが、画像見る感じいけそうですね!
    こんな感じの色味だとグレーが強すぎますかね?

• 3月10日
  • 2児の母

2児の母

私も太めごつめなので、ゆるい感じのセットアップですよ^^スーツみたいのではないので、全然カッコよさはないです笑 そういうの着たかったです…!

別の方も言うように右のに合わせづらそうです!ベージュよりよりのほうが、いいかなーと思います^^

• 3月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

卒入学オススメコーデでインスタなどでよくそのようなセットアップのコーデ見ます!
    わたしも憧れますが、高見えさせる技もないので昔ながらのスーツスタイルでって感じです💦
    古臭いと思われないか心配です(>_<)

画像はわたしの好きなレガートラルゴというところのA4対応のバッグなのですが、大きくないでしょうか?
    何度もすみません💦

• 3月11日
  • 2児の母

2児の母

高見え…!!全然気にしてなかったです笑
    やばい、もさい感じになってたらどうしようです…!!!
    全然、古臭くなんかないですよ!!
    私、絶対白とかスカートのスーツが似合う自信なかったので…!

大きくないと思います^^
    スリッパと書類がいい感じに入りそうです!

• 3月11日