※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

専業主婦のお小遣いは、ケータイ3000円、保険料2000円、美容室1000円が必要です。その他にいくら貰えるか知りたいです。

専業主婦のお小遣いはいくらが妥当でしょうか?

ケータイ 3000
保険料 2000
美容室 1000
は毎月かかってきます。

最低でも上記はもらう予定です。

それ以外にいくらぐらい貰えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なものがあれば買ってる感じなのでいくらとかは決めてないです💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    家計管理が奥様パターンですかね?
    うち旦那管理なんで、生活費と一緒に貰う形で💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は共同というかほぼわたしなんですが結婚して1ー2年は旦那が管理していて普段のおこずかいでは足りないものは話して買ってもらってました。変な顔や文句されたときに、だったらあんたが仕事から帰ってきたら自分の買いたいもの買えるようにパートでるから子供見てろよって話したら文句言われなくなりました笑 
    月収にもよるかと思いますが、1-2万貰えればいいですよね😀

• 3月10日
  • にゃむ

にゃむ

かっこよすぎます!笑
    そんなハッキリ言いたいです!笑
    月収は42万前後です。
    主人は割と好き勝手使ってます😣
    1、2万貰えないか交渉してみます💕

• 3月10日

専業主婦ではないですが、携帯代は旦那の通帳から引き落とし、美容院代はその都度貰うのでとりあえずお小遣いとしては月5000円って決めてますが、欲しい物があれば買ってもらいます。専業主婦なのであれば上記の支払いは旦那様に甘えれないのでしょうか?🥺

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    上記はお願いしたいと思います💦
    それ以外のお小遣いで5000円って足りますか?
    友達とランチとか今はコロナで行かないですが、行ってた時はそういうのであっという間でした😭

• 3月10日

退会ユーザー

友達とランチに行く時も旦那からお金貰うので、化粧品にこだわったりしなければ5000円で足りてます😊私の場合、煙草以外は全て旦那出費だったので、煙草やめた今そのお金が浮いてる感じです😅

• 3月10日
  • にゃむ

にゃむ

5000円がタバコ代だった感じですかね?
    ランチ行く時も貰えるなんて優しいです🥺
    なかなかお金くれないので少しでも貰えるように黄色してみます😣

• 3月10日

退会ユーザー

そうですね🤔ほぼほぼ煙草代で消えてました😅ランチも毎日とか毎週行くわけでもないですし、予算とか旦那と話してOKもらう感じですよ😓やっぱり男としては自分が働いてるのに呑気にランチなんて…って思う所もあるでしょうし😅旦那を持ち上げながら自分にも損のない交渉です🤣

• 3月10日
  • にゃむ

にゃむ

持ち上げるの大事ですね!参考になります💕笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ケータイ、保険料、美容室代、服代、化粧品は家計から出してます。(美容院はコロナもあって1年くらい行ってませんが😅)

それ以外で旦那の手取りの3%をもらってます😄一人ランチやカフェ、たまに趣味のDVDやCDを買ったりしてます😄

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    パーセントで決めるのいいですね!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夫のお小遣いは手取りの5%+お昼のランチ代1万でやってます😄

• 3月11日
はじめてのママ

お小遣い、4万円貰っています。美容、服、化粧品、コンタクトは自分で買っています。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    40000も貰えたら最高です😢
    話したらあまりもらえなそうなんで、主婦諦めてやはり働くかもです😇

• 4月28日
モモ犬

我が家は私管理なのでお小遣いとは決めてませんが、平均1〜2万です。
コンタクトやめて、美容院はコロナきっかけで夫に切ってもらってるので、保険と携帯代が0.5万で必須です!
その他、軽食カフェ代や好きなもの(靴や服など)を買うことを考えると、最低1万は要るかな、と考えます。
病院代は別です。
余裕を持つなら、2万は欲しいですね!