※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
住まい

※いいね、もしくはご意見ください!町内会についてです!先週、来年度の町…

※いいね、もしくはご意見ください!
町内会についてです!

先週、来年度の町内会長さんがうちにきて、強制ではないけど入会されませんか?と来ました。年会費は3600円です。

去年はコロナで、町内会のお祭りは中止になりました。それ以外は特に催し物はありません!

わたしが疑問なのは、町内会の活動はそもそも何をしてるのか、今年の予算はお祭りを開催する予定なのか、もし中止になったら町内会費はどこへ…?というところです!
入会しても町内会の活動に参加できないなら意味ないので、まず聞いてからにしようかと思うのですが、角がたつと思いますか?😞

ちなみに前に賃貸のアパートに住んでた頃は町内会は勧誘なかったので入ってませんでした!
今は戸建ての持ち家です!

そして、町内会に入りたくない最大の理由が、先週町内会長さんが、インターフォン鳴らして、返事もしないうちに玄関を勝手に開けて、マスクもしないで入ってきたことです!!!
あまりに勝手で頭に来たので、マスク渡しましたけど。

長くなりました!ご意見ください!

コメント

コモたん

町内会入ってる方!!

コモたん

町内会入ってない方!!

お母さん´`*

入ってないです勧誘も来なかったです🤔
なんか引っ越す時にここが町内会長さんの家ですって教えられましたがわざわざなんで挨拶行かなきゃ行けないんだろ笑ってなって
近所っていっても5分ぐらいの所だし入る気無かったので😂
別に入ってなくても何もないし両隣近所の人とは普通に挨拶します😯

• コモたん

コモたん

ご意見ありがとうございます!
    私もお会いしたときはご挨拶はしてます!でもそれ以外の関わりは全くないです!😭
    参考にさせていただきます!

• 3月10日

私のところは加入しないとゴミ捨て出来なかったので加入してます😂💦

• コモたん

コモたん

ご意見ありがとうございます!
    そういったケースもあるのですね!😊

• 3月10日