※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

白髪について30代前半ですが頭頂部に白髪がかなりあり染めても2週間ほど…

白髪について

30代前半ですが頭頂部に白髪がかなりあり染めても2週間ほどで目立ってきます。
同じような方どれくらいの頻度で染めてますか?
またどんな方法で染めたりしてますか?

今はカラートリートメントを使ってますが良い方法がないか悩んでいて…
ダメージも心配ですが頻繁に美容院にも行けないです。

コメント

アキママ

わたしも34歳ですが32歳くらいから急に白髪が増えて、今も増え続けてます💦💦
毎月美容院でカラーしてますよ😭まだ白髪染めではなくカラーで染めてますがそろそろ白髪染めじゃなきゃ隠しきれない気がします😂
お子さん小さいと頻繁に美容院行けないですよね…わたしも産まれたらどうしようかなって思ってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    毎月ですか!
    それくらい頻繁に行けたら良いのですが…🥲

• 3月10日
マイ

私も若白髪です。どの程度あるかわからないですが、私は生え際とかが特に目立つので毎日、朝出かける前に白髪かくしを塗ってます。マスカラみたいなコームで塗れば少しずつ染まるみたいであまり目立たなくなってきてます。

• ママリ

ママリ

気になります✨
    こちらはシャンプーの時に黒い液みたいなの流れますか?

• 3月10日
  • マイ

マイ

多少は流れるかもですが気にならない程度です。あとはつけてる量で変わってくるかもですが😅私も前は1ヶ月に一回家で白髪染めして半年くらいに一回がっちり美容室でしてたんですが小さい子がいるとなかなか頻繁には行けないのである程度これで保って、限界に近づいてきたら美容室にいこうかなと思っておもます!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

カラー行くと結構時間かかりますもんね😢
    これはドラッグストアとかでも購入できますか?

• 3月10日
  • マイ

マイ

そうなんですよ😓セルフカラーだと時間も手間もかかるしたまに染めきれてなかったりで大変なんで私はこの方法に落ち着きましたよ😊
    いつもドラッグストアで買ってます〜!ちなみにマスカラタイプでもブラシによっては塗る時に髪の毛がブラシに絡みやすかったりします💦私はブローネとビゲンがあまり絡まずに使いやすかったので使ってますよ〜😊

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊💓
    徐々に染まるの良いですね☺️
    ドラッグストアで見てみますね✨

• 3月10日
  • マイ

マイ

グッドアンサーありがとうございます!お役に立てたなら良かったです😊

• 3月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

美容師さんに生え際だけ市販のもので歯ブラシとか使って染めてもいいよって言われました💡市販のカラー剤は残った分は取っておけるものもあるので、そういうのを選ぶといいと思います!
わたしも今2ヶ月以上美容室行けてなくて、鏡見る度テンション下がるくらい白髪出てきました💦
行きたいのに、旦那が休みなく、わたしが休みの日は予約いっぱいで・・・早く染めたい・・・

• ママリ

ママリ

ここ1.2年でぶわっと増えてしまい根本染めを月一くらいでしてたんですがやっぱり傷んでしまい…定期的に美容室に行けたら良いとは分かっているんですが😂

• 3月10日
りぃな

1ヶ月に1回は白髪染めで自宅染めしています。
パンテーンのカラーが落ちにくい?持ちやすいシャンプーとかが出たので、そちらを使ってみようと思っています。

• ママリ

ママリ

市販のものですか?ダメージは気になりませんか?

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回YouTubeを参考にして自分で染めてます☺️
ドラッグストアで白髪染めの液買って、ダイソーに白髪染めの塗りやすいハケとケープのセットがあるのでそれも用意して1000円もかからないです。
子供が寝ている間に自宅で出来るのですごく楽ですよ😃
1ヶ月たたない間に白髪が出てくるので、その時は見えるところだけ洗い流せるヘアマスカラで塗ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ダメージは気になりませんか?
    私も月一くらいで根本を白髪染めしてたんですが一年くらいで市販のものだとダメージを感じてしまい💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントしてます!
    染めたすぐはキューティクルが開いていて痛みやすいので。

染めた時にその流れでLUXとか普通のやつなんですが、髪の根元からたっぷりトリートメントつけて20分放置してから洗い流します。

普段から毎日リンスはせずにトリートメントをしていて、シャンプーの後であごのラインから下の毛先だけ。
    洗い流さないオイルのトリートメントも毎日してます😃

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ケアしっかりされてるんですね👏
    まだ子供が小さくてお風呂もぱぱっと一緒に済ますので落ち着いたらしっかりケアしたいと思います✨☺️

• 3月10日
2児のママ

皆さんと同じように月一回自宅で染めて、3ヶ月に一回美容院でしっかり染めてもらいます。

ただ、出産後は一年ぐらい行けなくて、ヘアバンドやカチューチャと帽子で過ごしました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    頻繁じゃなくても定期的に美容室に行けたら綺麗に保てそうですね!
    参考にさせていただきます✨

• 3月10日
macky

一時期ホームカラーやってましたが、痛みが酷くなったので毎月美容室行ってます。
行くまでに目立つ場合はマスカラタイプの白髪隠しで凌いでます😅

• ママリ

ママリ

ホームカラーは痛み気になりますよね😭

• 3月10日
  • macky

macky

ホームカラーは万人に染まるように成分が強めな分、傷みやすくなるのと、セルフでするとどうしても気になる部分を多めに塗ったりしてしまってより痛みやすかったりするそうで、私は見事にそのタイプで髪が痛みまくって一時期ヤバかったです😅
    お金や時間はかかるけど、毎月美容室行くことでかなり改善しました😊
    気分転換にもなるのでいい事でもありますし✨
    白髪本当に嫌ですよね…
    私くせ毛もあって、本当に髪に苦労します😅

今は切迫で入院中なので暫く美容室行けてないですが、白髪はやばいけど白髪隠しでひたすら耐え忍んでます💦
    早く美容室行きたい〜😭😭

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

確かに気分転換にもなるし楽だしキレイになりますよね☺️
    もうすぐご出産なのですね💓
    入院出産頑張ってくださいね👶🏻

• 3月10日