※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について、野菜は毎日違うのを何日分まとめて作っているか知りたいです。

離乳食についてなんですが
いま13日目でにんじん、かぼちゃ、ほうれん草あげました!
ネットの離乳食カレンダー参考にしてるのですが…いままではおかゆは1週間まとめて、野菜は2日おきくらいで作って冷凍してたのですが(1日目にんじん1さじ…2日目にんじん2さじ…みたいな感じです)
だんだんと毎日バラバラになってきてて…皆さんどんな感じでストックしてるのかしりたいです(´・ω・`;)
野菜は毎日違うのあげる場合は一種類を何日分まとめて作ってますか?

コメント

私も最初はそういうのを参考にしてましたが、子供によって量も好みも違います。うちの子は何でも食べますが量は増えないので、10ヶ月の今でも大さじ1.5〜2杯のお粥です。

初期の方はお野菜パウダー使ってました!国産で無添加のものを選んで。それで、普通に食べられるようになったらエジソンの小分けパック(フタ付きの製氷皿の裏面がシリコンになってるもの)に入れてまとめて冷凍してます!

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おそくなってしまいすみません。ありがとうございます♡

• 9月22日