※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園のために哺乳瓶で粉ミルクを試している6ヶ月の娘が拒否しています。母乳は十分出るので混合にしたいが、乳首を変えるべきか、飲まない場合の対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否!?について教えてください。

6ヶ月の娘なのですが、4月から保育園の為に哺乳瓶で粉ミルクの練習をはじめました(先程、始めたばかり。)
今までは完母で、3ヶ月の時までのK2シロップ以外は哺乳瓶を使ったことがありません。

先程、家に乳首がssしかなかったので、とりあえずそのままあげてみたのですが…少し吸ったところでオエ〜ってなってしまい、そのあとはベロで押し出してしまい全く飲みませんでした。

母乳はまだ沢山出るので、保育園のみミルクをお願いする混合にしたいのですが…難しいでしょうか?
まずは、乳首を変えた方がいいですか?
それでも飲まない場合はどうしたら良いでしょうか?

Pigeonの母乳実感を使っています。

コメント

たろんが

ストローではもう飲めますか?
うちの子も哺乳瓶拒否で保育園通わせるのに凄く悩みました💦

先生と相談してストローで飲めるから
ストローマグであげてもらうようにしてもらいましたよ✨

先生に相談してみてはどうでしょうか( ˊᵕˋ )

• うーたん

うーたん

離乳食も最近始めたばかりで、ストローもまだ出来ません。
    どうしてもダメなようなら、保育園に相談してみようと思います。

• 3月10日
りか

ssは小さすぎて本当ちょびちょびしか出ないので疲れちゃってるのかもです!
乳首変えたら飲んでくれるかもですね🙄✨

• うーたん

うーたん

疲れるほど飲んでいないので、期待は出来ないかもしれませんが、乳首を変えて試したいと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちの下の子がまさに哺乳瓶拒否でした。うちも8ヶ月で保育園に預け保育園側から入園前に1歳まではミルク飲ませるので練習してくださいと言われ5ヶ月頃から練習の為に粉ミルクを与えるとまさかの乳製品アレルギー発覚…哺乳瓶拒否に加えアレルギー用の粉ミルク拒否と大変でした。凍らせたおっぱい持ってきて下さいとも言われ持って行っていましたが飲まず、、入園の頃にはストローマグが使えたのでそれでほんの少し飲む感じ。あとは麦茶で離乳食の食べも良かったので保育園側が大目に見てくれました。知り合いの保育士さんは「麦茶が飲めるなら無理してミルク飲ませないで良い」と言ってくれたまにその方の託児所に預けてました。哺乳瓶も5~6個買いましたがイヤなものはイヤ!って感じの子でした。ママ友は仕事の合間におっぱい飲ませに行ってましたよ😓保育園によって対応違いますよね。ちなみに上の子は母乳相談室の哺乳瓶でマスターしてくれました!