※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過干渉な義母についてです。旦那の実家は自営業していてそこで旦那も働…

過干渉な義母についてです。

旦那の実家は自営業していてそこで旦那も働いています。

最近まで旦那の給料の一部は義母が管理してきました。

それが嫌で話し合って私が管理することになりましたが、最近になって仕事の関係で通帳を少し預かりたいと言われています。

仕事のことだから仕方ないと思いつつもみられたくない自分もいます。

理由を聞いても仕事のことでと言われるのでそれしか教えてもらえません。

一旦貸すしかないのでしょうか?

旦那はめんどくさがりなので無関心です、、、。

コメント

ママリ

仕事の事で通帳見せることってなくないですか??ww
自営業とか関係なしに
今まで色んなとこ働いてて仕事の関係で通帳みせてなんて言われ事ないですwww
言われても1ページ目の支店番号とか乗ってる部分ですよね😂ww

多分ちゃんとやりくり出来てるか見たいだけなのかなって思いました😂ww

言えるようであれば
夫婦のお金なのでちゃんとした理由を話してくれないとちょっと見せらないです!って言ってもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    ほんとそれです笑
    ちゃんとできてないと思われてます笑
    給料少ないのでそんなには貯金できてませんがそちらなりにやってるのにみたらみたで言われるんだろーなって思います笑

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    見せたら言われそうですよね💦子供じゃないし、結婚してるんだから夫婦のお金干渉してくるの嫌ですね、、ww

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと嫌すぎます!
    今は合鍵取り上げましたが前は勝手に家入ってきてたみたいで…。
    恐怖です!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    子離れが出来てないんですね😂💦取り上げて良かったですよね😭取り上げてなかったら結婚しても勝手に入ってきそうですもんね、、

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたら洗濯してあったり畳んであったり布団カバー変わってたり物の場所変わってたりで大変でした😵

    • 3月12日
skyg

えー、そんなことあるかな??
なんの仕事の都合ですか?と聞いてみては。。?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料のことでと言われました🥲

    • 3月10日
  • skyg

    skyg

    んー。。必要なところだけ写メ撮って送るので、教えてください!と言ってみては??

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきLINEで言ってみたらそんな私のこと信用できないんですか?ってきました😂

    • 3月10日
  • skyg

    skyg

    えー、めんどくさい!

    逆に理由教えてくれないのは私のこと信用してくれてないんですか?って感じですよね。。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです。(T ^ T)
    理不尽すぎて頭おかしくなりそうです😱

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家の会社で働いていますが通帳貸してなんて言われたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    理由聞いても仕事の関係で給料に関わるからとしか言われないです😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私なら、無視!!
それか、通帳のどこが、何に必要なのかはっきり聞きます!

通帳は、絶対渡しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいのですが…(T ^ T)
    旦那もめんどいから早く渡したら?ってどうしようもないです😱

    • 3月10日