※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、性別が分かりました。上の子と異性のための服を買い足そうと考えています。冬生まれと夏生まれで必要なものが違うので、ベビービョルンミニの抱っこひもや薄手のおくるみ、服を考えています。何かおすすめのアイテムがありますか?

2人目以降に買い足したものは何ですか?

現在2人目妊娠中です。
昨日性別が確定し、上の子と異性のため服とか買い足さないとなぁ、と漠然と考えています。
あと、上の子は冬生まれ、下の子は夏生まれなのでやっぱり必要なものとかの違いが出てきますよね?
ジュニアシートは既にもらう予定があります。
今個人的に買おうと思いつくのが、
・ベビービョルンミニの抱っこひも
(上の子の保育園送迎の際に必要かな?)
・薄手のおくるみ
・服
くらいです。

あって良かったもの、逆に要らなかったものなど教えてください。

コメント

はらぺこあおむし

うちも長男が冬生まれ、次男が夏産まれで
買いたしたのは肌着数枚
カバーオール数枚と新生児から
使える抱っこ紐、バウンサーくらいです!

  • れい

    れい


    服は買い足し必要ですよね。
    バウンサーって上の子の時には使わなかったんですが、必要でしたか?

    • 3月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    バウンサー凄く使いました!
    床に寝かせてるとわざとではないのですが
    上の子が踏んでしまったり
    蹴ってしまったりがあって
    危ないなぁと思いました😨

    なのでバウンサーは重宝でした!

    • 3月11日
はるまき

○服、肌着数枚
○新生児から使える抱っこ紐
○ベビーベッド
○上の子用チャイルドシート
今のところそんな感じですかね。

  • れい

    れい


    服はやっぱり必要ですよね。
    ベビーベッドは2人目から使われたんですか?

    • 3月11日
  • はるまき

    はるまき

    服は枚数は足りてたんですけど、やっぱり性別に合わせたものも1枚くらいは…って感じで買いました😄
    1人目の時は床に転がしてたので2人目で買いましたよー。

    • 3月11日