※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ココロ・悩み

育休中何をしていたか考えると、仕事復帰前に準備や整理が必要で慌ただしい気持ちです。自分の時間の使い方に疑問や焦りを感じています。

育休中何やってたんだろ…

あと数日仕事復帰です😭

いざ復帰になり、まともな仕事着(私服なので)買いにいこうとか、お化粧品かっとこ💦💦💦とか😭
やっと夫が食洗機しぶしぶ認めた?ので量販店に🚗とか…

整理されてないおもちゃ箱、洋服入れ…

片付けれなかった物置状態(ベビーベッド、ハイローチェア、ゴルフ道具やもろもろ行き場のない物達…)の部屋😭

作ってない息子のアルバム…

ん?
私毎日何してた?凹むなぁ😭

毎日楽してサボってたわけじゃなんだが…
私の要領が悪いんだろうなぁ…
手際のいいママはピシッとしてるんだろうなぁ🥺

何か、チーンとなってしまいました😭

コメント

るるい

わかります!
復帰の実感が沸いてこないとしないパターンです!私笑

なので今やり始めてます😅
けど一気にあれもこれもだとお金も飛ぶしすっごく疲れて買ってきてはいるものの、片付けてなく.........笑
あと1ヶ月後には復帰なのにどーする?って感じです😅
のんびり過ごす日常からなんか抜け出せないです笑

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    あと一月あるなら何かできますよ😭私より大丈夫です!笑

がんばれと一ヶ月前の私にいいたい笑

でも、慣らし保育って意外に時間なくないですか😭?
    最初1時間からはじめて…やっと今日9時半〜16時半です😭
    勤務時間にあった保育は当日からみたいで😭

まとまって預かって貰えないと大仕事はできない😭

と言い訳しているわたしです😂

• 3月10日
  • るるい

るるい

それが土日は息子がいるので買い物なんて出来ないというよりは一緒に行きたくないので平日にと思ってますが、娘は午前寝してしまうし、午後からだと散歩に行きたがって玄関から靴持ってきて駄々こねるしの中時間を見つけて買い物したりしてるのではかどらないです笑
    と私もいいわけですね(笑)
    鳴らし保育って送ったらもう?迎え?みたいに移動時間もいれてあっという間ですよね。
    うちは今育休だから修了式から入園式まで10日間自宅保育になるのでそれまでに色々しようと奮闘中です😅

• 3月10日
  • えびす

えびす

わかりますー😭子どもいると捗らないですよね😭😭

入園式まで自宅保育なんですね😩お二人いらっしゃったら片付けどころじゃないですよね😭

他にも頑張っている方がいると思うと励みになります😭

お互い頑張りましょう✨✨

• 3月10日
ママリ

まるで私です…。
他の復帰ママさんと比べられ、「あいつ全然仕事もできないしバタバタしてんな」って言われるんだろうなと暗い気持ちです。
でも最低限の準備はしつつ、あとは毎日娘と思いっきり遊びたいと思っています。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    わかります😭
    めっちゃわかりますその不安😭

しかも、子育てはじめてから心配性になり何度も確認してしまう癖がつき…これが仕事にも出て、さらに時間かかりそうで怖いです😭

• 3月10日