※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
サプリ・健康

助産院に行くべきか…片乳に白斑ができて治らず、授乳していない時にめち…

助産院に行くべきか…

片乳に白斑ができて治らず、授乳していない時にめちゃくちゃ痛いです。今朝も痛すぎて目覚め、その後眠れませんでした。しこりは特になさそうです。

たくさん吸ってもらったり葛根湯を飲んだりして今は痛みは全くないのですが、1日1回のペースで朝か夜に耐え難い痛みが来ます。

助産院に行くとすれば痛みがない時に行くことになりますが、絞ってもらったりすれば取れるのでしょうか?結局は吸ってもらうのがいいから家でもいいのかとも思ったり上の子もいるから2人連れて行くのもしんどくてなかなか1歩が踏み出せません…

コメント

まめのん

私が1ヶ月検診で相談した時は、とにかく吸ってもらうしかないわ〜と言われただけでした🙏繰り返すし本当に痛いですよね😭

• なの

なの

やっぱり結局そうなんですよね〜😭
    原因わかってるのに高いお金払うのもなあと躊躇してしまいます🤣

• 3月10日
サニー

私もよく白斑できていました😭
お風呂の湯船の中で絞ると、ふやけて取れてきましたよ!
1日ではとれませんが、3日位すると取れてました!
あとは、授乳後にワセリンなどで保湿しておくと更にふやけて取れやすいです!

• なの

なの

ポロッと取れるんですか🙄?
    消えた!と思ってもすぐ出来てて😭痛くない時は全然平気なんですけどね〜😭
    保湿してみます!

• 3月10日
  • サニー

サニー

ポロっとではなかったです💦
    徐々に薄い皮が破れて、ふやけていく感じです!

• 3月10日
  • なの

なの

なるほど!まだ治りませんががんばります😭ありがとうございます!

• 3月14日