※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の息子が怒っても聞き分けず、イライラしてしまう母親。怒り方に後悔し、悩む日々。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子です。
この頃の子はどうやって怒ったら良いのでしょう?
怒ってもニヤニヤして聞く耳もちません。
最初は普通にダメよ!と真剣に言い聞かせるのですが、
笑ったり遊び始めたり全く違う話を始めたりで…
その態度にイライラしてしまい、きつく当たってしまいます。
言葉は早い方で理解もしていると思います。
今朝はあまりにも腹が立ってしまい、怒った後は保育園に行くまでずっと無視してしまいました。最低の親です。
でもそれくらいの態度をこっちが見せないと、分かってもらえないような気がして…
そしてこんな怒り方をしてしまった後は
後悔と申し訳なさで涙が出ます🥲悪循環です💦
毎日悩む日々です…

コメント

あくるの

どんなことで怒ってますか?
我が家は怒ってる時はテレビとか消して気を付けさせて怒ってる人の目を見させてます。

• みー

みー

今朝は朝食に出したレーズンパンのレーズンだけほじって食べて、パンの部分は床に落としてました😅
    これ、どうするの?って言ったら、「捨てる」と言われて…いつもご飯は無駄にしちゃダメだよと言い聞かせてますが、遊び食べもありなかなかです…。

• 3月10日
  • あくるの

あくるの

あーそれは怒りますね😭
    わざと床に落としたんだとしたら頭掴んで無理矢理こっち向かせて「何やっとんじゃコラァ!」とか怒鳴るかもです😓

• 3月10日