※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京在住の女性が、新横浜のクリニックで不育症検査を受けた際、東京都の助成金について質問しています。都内のクリニックに行く必要があるか不安のようです。

何言ってるんだと思われるかもしれませんが
無知なので教えてください😱
*不育症検査、東京都の助成について。

東京在住です。
新横浜のクリニックで不育症の検査をしたら東京都の助成金はおりませんよね…?都内のクリニックに行くしかないですよね。

カテゴリ分からずこちらにしてしまいました🥲

コメント

都内での助成の条件は都内に住民登録があることというのが入ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民登録は都内です😄
    検査の病院が都内じゃないと助成金出ないかなと思いまして😅

• 3月10日

退会ユーザー

都内に住民票ある場合都内の病院で受けるならでます!横浜で受けるなら神奈川にないとむりだとおもいます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭都内で探してみようと思います。ありがとうございました!

• 3月10日
ママリ

HP隅々まで見ましょ☺️
助成対象の要件満たしていたら
都外の保険医療機関でも助成の対象になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂いて申し訳ありません😰良かったです!助かりました。ありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 3月10日