※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先を選ぶ際に悩んでいます。研修先は遠くて帰りが遅く、もう1つは母のことを考えると遠いです。どちらが良いか迷っています。

パートについて相談のってください😢

仕事の間は実母が家にきて息子を見てくれる予定なのですが13~17時のシフトで帰ってこれるのはたぶん17時半ぐらいですよね🤔

そこはオープニングなので研修先がちょっと遠くて17時まで働くと家に着くのが大体18時半とかになってしまいます。
研修先がそんなに遠いとは思わずいたので予想外で18時半はさすがに母が大変すぎて🤦🏻‍♀️
研修が終われば働くのは電車で5分のところなんですがどっちみち17時終わりなので17時半に家に着きます。

もう1つのパート先は家からちょっと遠くて電車で45分ぐらいかかるのですが時間は11~15時で理想なんですが通勤時間はかかるので家に着くのは16時15分とかです!
母のことを考えればこっちで働いたほうがいいのですがちょっと遠いしどうしようかなあって思っていて😣

13~17時だと朝余裕があるからご飯の下準備などできますよね😣
何を優先したらいいのかわからなくて悩んでます。
研修は3週間あるのですがその研修もネックで。

みなさんならどちらで働きますか??
預かってもらえるんだから母のことを思って2つめのパート先に行くべきですかね😱

コメント

ママリ

私なら①にしますね…
研修中だけ一時保育を利用するとかは無理ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育っていうのもありますよね!
    ちょっと検討してみます👌🏻

    • 3月10日
あーママ

預かってくださるのがお母さんであれば、多少時間かかっても45分の通勤の方にするかな?と思います😊保育園とかであれば急なお迎えの時にすぐ行ける距離でもないので悩みますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母のこと考えるなら2つ目の方ですよね🤔
    わたしが16時半前には家につけるので母も少しは楽かなって思って ( ; ᴗ ; )

    • 3月10日
  • あーママ

    あーママ

    あとはここの方に聞くよりかはお母様に直接聞いてみちゃった方いいと思います!!どっちでもお母さんは見れるよ!と言われたら上の方の仕事がいいですし、少しでも早く…て感じなら2個目の方いいですし😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんは大丈夫大丈夫言うのですが歳も歳だし心配で😂
    保育園が1番いいんですけどね( ³o³ )

    • 3月10日
  • あーママ

    あーママ

    母は元保育士で、自宅で保健師さんのお子さん預かるベビーシッターの仕事してましたが、やはり子どもの相手はかなり疲れる、怪我させるわけにいかないから精神的に疲れてたと言っていたことがあります😵
    8時から17時まで預かってたので余計疲れていたのだと思いますが…
    なので、私ならやはり早く帰って来れる方に決めちゃうと思います😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になるアドバイスありがとうございます😭
    いくら自分の孫でも子どもの面倒見るのって相当疲れますよね…
    わたしのこと育てるので見れなくはないと思うのですがおばあちゃんなんだし体力もないだろうしって感じですよね。
    預かってもらう側のわたしがちょっと無理する方が絶対いいですもんね☹️

    • 3月10日
  • あーママ

    あーママ

    いえいえ(^^)私の友人も実家に預けてパートに出たいと最近話してるのですが、自分が大変だから、自分が少しでも楽したいからという条件で探してて、ひなさんはお母さんのこと思ってここに相談したと思うので少しでも役に立てばと思いお伝えしました😄
    自分の子どもと孫も違うとよく母は言ってます!責任がないからただただ可愛い可愛いで接すれると(^^)ですが、やはりママがいない状況になると責任は一気に自分に来るからと言ってたこともあります😊
    朝早い出勤ではないので、通ってみたら慣れると思います😄
    あと、グットアンサーありがとうございます❣️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく親切にありがとうございます😊✨
    自分が楽すると母が苦労するので😭
    それは母もよく言ってます!責任がないからかわいいかわいいですよね😉
    働く前はたまにうちに遊びにきてわたしが家事してる間息子と遊んだりしてくれてましたけどわたしがいなかったら母もすごくわたしのこと考えて家のことやっといてあげなきゃって思う性格なんですよね( ´•̥_•̥` )
    母の負担を考えて45分通勤の方にしようかなって思います💡
    仮に近いところで15時までとか16時までとか条件がいいところ見つかったらそっちに移動したってそれは自由ですもんね😄

    • 3月10日
  • あーママ

    あーママ

    私の友達にもその言葉聞かせたいです🤣
    ちなみに預かってもらうのは自宅ですか(^^)?実家ならお母様の負担も少なくなりそうですね😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅なんです🤦🏻‍♀️
    実家に預けられたらいいのですが、、(;_;)

    • 3月10日
M*

お母様と相談して、、だと思いますが、研修が3週間だけならお母様からOKがでれば、わたしなら1つ目のほうを選ぶと思います😊

それかお母様のことを気になるのであれば、大変ですが研修中だけでも、お子さんをご実家に連れてってもらって、仕事終わったら迎えに行くとかすればいいのかなと思いました!
ご実家があまり遠くなければ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家遠くもないのでそれもありですよね!
    子どもを18時半とかに電車に乗せたことないのですがぐずったりするんですかね😣

    • 3月10日