※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイムスケジュールが不規則で困っています。昼寝やミルクのタイミングが定まらず、どうすればいいか迷っています。一日のスケジュールが定まるのはいつごろでしょうか。

タイムスケジュール、ルーティン、生活リズムの作り方について教えてください🙇‍♂️

6:00~7:00 起床
8:15~8:45 朝寝
19:30 お風呂
20:30 就寝

今出来ているスケジュールはこれだけです😢
昼寝、夕寝やミルクのタイミングが定まりません。
赤ちゃんの眠くなるタイミングが日によって違うようで
眠くなった時に寝かせてます。

◆昼間のスケジュールはこちらが決めて赤ちゃんにあわせてもらうか、
いつも大体この時間にミルクだなーとか眠くなるなーってのを徐々に見極めてスケジュールを作るかどちらにしましたか?

◆一日のスケジュールが定まったのは何ヶ月頃でしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でこれだけできているのはすごいと思います!
生後3ヶ月くらいまでは赤ちゃんの自由にしてあげようと思って過ごしてました。

うたはいま4ヶ月半ですが、まだきっちりとは昼寝と夕寝の時間が定まりません。

ただ、いまはできる限り授乳のスケジュールを同じようにしてたら、
授乳後1時間半くらいすると眠くなるようだ、ということが最近わかってきました。
でもまだ定まってはいないですけどね😅

すべて赤ちゃんまかせです!眠ければ寝るし、遊びたければ遊んで、おっぱい欲しがれば欲しがるだけ。成長するので最近はこういうルーティンだなと思ってもお昼寝の回数とかすぐ変わりますよ!
うつ伏せとか寝返りとか始めれば色んな物が見えて楽しくて起きる時間が増えるでしょうし🤔もちろん個人差はありますが。

ji-ko

2ヶ月でそんだけスケジュールできてたらすごいですよ😄
その頃は赤ちゃんのペースに合わせてました!

離乳食始める前の4ヵ月頃からリズム作るように意識して、8ヵ月頃にはかなりタイムスケジュール安定しました✨