※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

1人目は40時間かかり、2人目は促進剤で5時間程度。3人目はどれくらいかかったのか気になります。

1人目が陣痛が長くかかった自然分娩で、2人目が促進剤や帝王切開の方。3人目〜は何時間かかりましたか?

1人目は40時間かかり、2人目は促進剤で5時間程度だったので2人目から早いというのがわからず…3人目どんな流れだったかも教えて欲しいです!

コメント

1人目、自然陣痛破水〜病院到着(かなり痛い)子宮口6センチ〜7時間後出産。

2人目、誘発開始子宮口4センチ〜、人工破膜子宮口6センチ〜1時間半後出産。

3人目、自然陣痛→子宮口4センチで病院到着、子宮口7センチ(分娩台へ)もっと陣痛強くするために促進剤投与→1時間後出産。病院到着時
(病院向かう時は痛みはそこまでなかったけど張りが1時間に何度かあったので、NSTつけて様子見ると定期的に張りがあると言われてそのまま入院になり、一時間毎にみるみる陣痛の波が短くなってきて病院到着から3時間後に出産でした!)

• 3姉妹mama

3姉妹mama

参考にします、ありがとうございました😊

• 3月10日