※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

長文です🙇‍♀️離婚しようと思っています。理由は、旦那のゲーム優先の生…

長文です🙇‍♀️

離婚しようと思っています。
理由は、旦那のゲーム優先の生活、自分本位な生活に嫌気が差したのが主です。

私は専業主婦として生活させてもらっていますが、
家事育児でしてもらったことは洗濯をたまに一緒に干す、育児での協力は月1回くらいオムツを換える程度です。
公園に一緒に行ったことは片手で収まる程度。
散歩も同様です。
お出かけは旦那が1人で寂しいからと言うのでついていくようなものばかりです。

私は結婚妊娠出産育児。全部旦那の地元でしています。私の地元とは飛行機の距離で誰にも頼らずがんばってきました。
じゃあ、旦那は?
なにをしてくれたのだろう。
なんかあったら義理のお母さんとお父さんに頼んだり。
友達と朝になるまで遊んできたり。

昨日だって夜遅くまでオンラインゲーム三昧。

何より腹が立つのはただいまあ!と帰ってきた瞬間だけ子供を愛でる態度です。

後はケータイぽちぽち。絵本読んで!と言われても疲れる無理ーママはー?っていうだけ。9時頃になればヘッドフォンとマイクをセットしてオンラインゲーム。。。

こんな父親いらねーな。と最近やっと気づきました。。

子供には父親が必要!と思っていましたが、育児しねー父親はいらない。

幸い、実家は父子家庭だったので女手が足りないからといつでも帰ってこい!なんなら離婚してこっちで暮せばいい!内孫ができて俺は嬉しいと言ってもらってます。

でも、こんな理由での離婚は浅はかなのではないか。
義理の両親には毎週土曜日にお昼ご飯を届けてもらったりと良くしていただいてるので申し訳ない気持ちがあります。

皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

イチカワ

私なら離婚一択です!
それぽんさんの負担的には大きい子供が一人分増えてるだけですね!
要らないと思います😇

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    あっれー??父親って…親ってなんだっけー???って感じです😇

• 3月10日
ちゅる(29)

直接その話を旦那さんにしても無駄そうですか?
何度も話し合いを続けてきても態度が変わらないのであれば、離婚理由になると思います🤔
が、私個人的には、家にお金を入れてくれて専業主婦できて、外に女作ったりそういうのがないのであれば、まぁいいかなーって思っちゃうタイプです😂

• ぽん

ぽん

話し合いはしてきたつもりですが、治らないので、多分流されてるんだろうなと思います。
    女に関しては前科があるのでなんとも言えないです…。
    専業主婦に関しては旦那にお願いされてしていますが、なんの相談も無しに建売住宅を買ったり、30万のデスクトップPCを買ったり…恥ずかしながら私の独身時代の貯金を切り崩して生活しています😢
    まあいいかなあっていう諦めの気持ちも大事ですよね🥲

• 3月10日
はる🌸

はじめまして。
毎日の育児、家事にお疲れ様です😊🍀

わたしの現実的に考えてみた個人的な考え方なのですが、
現在専業主婦で養ってもらっているのなら、離婚したら働く事になりますよね…。

自分の事として考えた時、今は夫の全てにストレスを感じていますが、離婚後はそれはなくなっても、仕事のストレス、育児、家事の疲れ、親でも少なからず父親に気を遣うと思います(良い意味でも)そうなってくると、本当に自分の事には2の次は3の次……そんなの母親なら当然。だとは思いません。

今より、ストレスにあふれた生活をする事になれば、子供にも負荷が掛かるかも。

とか、色々考えます。

離婚はいつでも出来る‼‼‼☺🌼

主様、お子さんの未来が幸せなものとなりますように✩.*˚

• ぽん

ぽん

私は
    パパ、ゲーム。遊ばない。パパ、ゲーム、大事。っていう息子の夜寝る前の言葉でハッとさせられて…。
    そんなこと言わせてる私も母親失格だなあと自分なりに考えてみたりしていました。

私が我慢することはあっても、息子や娘に負担をかけたくないと思うのは私の本心です。

もう少し良く考えてみようと思います。

• 3月10日
ままり3kidsまま

うちの旦那かと思いました😂✨笑
仕事休みの前の日は朝までゲーム🤔平日休みなのですが、お昼前に起こすも眠くて子供達が保育園帰ってきてこっちは夕方忙しいのに寝る、夕食後のお風呂前も寝る、お風呂も起きないから私が未就学児(今年長、年少、1歳です)3人入れて出たら起きる、寝かしつけ行くと早々にヘッドホン付けて会話しながらゲーム😂笑
うち場合ですが、今は私が育休なので、旦那も甘えてるじゃないけど、そんな感じします😅全然なんもしないです😅割と私が仕事してると家事には協力的なので何とか成り立ってますが、今は見えるとイラッとするので自分を洗脳して旦那を透明化させてます🙄笑
子供達がもう少し大きくなったら、あーいえばこー言うし、パパいつもゲームしてる、ゲームになっちゃうよ?とか子供達もやりたがるし、一緒に遊ぼうよってしつこくて、子供達の前じゃなかなか出来なくなりますよ🤔うちも上2人が小さい頃はまじで超イラッとでかなり喧嘩してましたが、最近は私の諦めもありますが前ほどって感じですね。給料貰ってきて、子供や私に手挙げたり帰ってこないとかじゃないし、私が復帰したらそれどころじゃなくなるだろうし、いっか!とか思っちゃってます😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね😂
    私もそろそろ働かなきゃなので、そうなるのかもしれないとすこし考えてみたいと思います!

• 3月10日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

私も育休でのんびりしてるところがある分、旦那も仕事してきて自分のやりたい事をやりたいだろうし、適度な所は許してます😂というか諦めてます😢というかそう言ってます😂
    これでぽんさん仕事しても変わらなかったらうちならブチギレもんですね😰

• 3月10日