※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がRSウイルスで熱が上がり、再び熱が出た場合、受診が必要かどうか相談中です。

RSウイルスについて質問です。

1歳3ヶ月の息子が土曜日の昼から発熱し、月曜日にRSウイルスと診断されました。
朝から昼過ぎまで37.0℃台、夕方から夜中にかけて38.0〜39.0℃台の熱が3日間続き、火曜日は一日平熱でした。
火曜日の昨日病院受診し、お医者さんからは熱も下がったし明日から保育園行っていいよと言われていました。

今朝起きてすぐの検温では36.8℃。
夜中も熱が上がらず峠を越えたと思っていました。
念のため今日は保育園を休ませることにし、電話の前に検温すると、40.1℃😱💦
急に熱が上がって驚いています💦

RSウイルスの症状でよくあることなのでしょうか?
それともRSのピークは5、6日目と聞くのでこれからが山場なのでしょうか?💦
一旦熱が下がってからの発熱なので別の感染症ということもあり得るのでしょうか🤒

昨日の受診では薬が切れても咳がおさまらなかったらまた来てと言われてるのですが、薬はまだあります。
それでも今日受診した方がいいと思いますか?

質問ばかりですみません😣💦

コメント

うみうみ*4kidsmämä

RSあるあるですね😰
今日明日が山場かなと思います🐥

• mii

mii

RSあるあると聞いて安心しました😢
    早くピークが過ぎてくれると良いのですが…
    ありがとうございました😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの時もそうでした!一度下がってもう一度上がってそのあと下がっていきました!
殆どが2度山があるってお医者さんが言ってました😌

• mii

mii

2度山がある!😳
    初めて聞きました!
    これからは一旦落ち着いたように見えてまた悪化しても落ち着いて対処できそうです☺️
    2度目の山も無事越えたようですっかり元気になりました!
    ありがとうございました♫

• 3月11日