※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこ紐入れながらお風呂掃除できる?赤ちゃんスプレーの影響は?家事と育児1人で大丈夫?

赤ちゃん抱っこ紐に入れながらお風呂浴槽の掃除したいのですが、
抱っこ紐入れながらしてる人いますか?

バスタブクレンジングのスプレーをシュッシュとしようかと思うのですが、赤ちゃんスプレーの成分が充満したお風呂場の中に一瞬いる状態になりますが、体に良くないですかね?💦😣
(バスタブクレンジングはスプレーして放置して流すだけなので、スプレーし終わっちゃえばあとはシャワーで流すだけです

いつも親が家事を手伝いに来てくれてますが、
今日は来れないので1人で家事と育児します。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ている間に家事するのじゃダメなんですか?

Mayu

お風呂洗うくらいの一瞬なら泣いてようがバウンサーに乗っけてました😅💦
前かがみになった時に落ちても嫌だったので…🥺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

窓を開ける換気扇をまわすとかしてたら大丈夫だと思います!

うちの子も私と離れると泣くのでキッチンまでハイローチェアで連れてきて洗い物などします
まな板とかハイター使いますが換気扇をまわしてるので使ってますよ!

はじめてのママリ🔰

そのくらいならベビーベッドに入れたり、
風呂の前にバウンサー置いてそこに待機させ声かけしたりしてました!
泣いてもそこは
しょうがないです笑

他の方もおっしゃっていますが
私は前かがみで落ちるほうが怖いなと考えてしまいます😅

はじめてのママリ

その短時間なら泣かせておいても大丈夫ですよ〜
自分で家事全部やるようになったらそういう塩梅わかってくると思います😊

もあん

成分云々より、私もかがんだ時に落下しないか心配です💦
どうしても抱っこ等していないとダメなら、せめておんぶ…と思ったんですが、月齢的に難しそうですね😅

一瞬だし大丈夫だと思いますが、どうしてもスプレーの成分が気になるなら窓を開けたり換気扇を回して掃除したら良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

寝てる間に掃除出来たら1番いいけど、タイミング合わなかったら、お風呂洗ってるとき泣いても死ぬわけではないので、赤ちゃんに待っててもらって大丈夫ですよ(^ ^)

スプレーで何かあって後悔したり心配したりするより、いいと思います!

もちぱく

スプレーシュッシュでシャワーで流して終わりならいいですが、うちはこするので落としそうでお風呂掃除の時は泣いても放置です💦数分なので😣

はじめてのママリ🔰

離れると泣いちゃうのかもですが…お風呂掃除の間くらいなら、泣いててもベビーベッドやバウンサーなどに置いておく方が安全かと思います!😅💦

抱っこ紐しながらお風呂掃除してて、万が一、足が滑ったり手が滑ったりしてバランス崩したら…抱っこ紐の方が危険な気がします💦💦