※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が異動し昇格する可能性が高いが、残業が少ないため年収は減る見込み。現在時短勤務の妻がフルタイムに戻り、時差出勤で1時間前倒し考え中。子どもの世話は夫に任せるが無謀か悩んでいる。

ご自身が子ども達が起きる頃に仕事に出て、ご主人が保育園の送りをされている方はいらっしゃいますか?
来年度、夫が異動して昇格になる可能性が高いと聞きました。
昇格すると毎月の給料が2万ほど上がるようなのですが、その異動先があまり残業がない部署だそうで年収は減る見込みです。
そこで、現在時短勤務をしている私がフルタイムに戻そうかと考えているのですが、お迎えは私が行く事になるため職場の制度にある時差出勤を利用して1時間前倒しで出勤しようかと考えています。
そうするとフルタイムで働きつつ、退勤時間は今と同じになります。
でもそうすると、子ども達が今起きる頃に出る事になるのでどうしようか悩んでいます。
とりあえず、食事の準備も園の準備も全て終わらせて、あとは夫に任せようかと思っているのですが、無謀でしょうか?

コメント

ゆう

私は朝の送りを旦那にお願いしてます!
今は産休中ですが、保育士なので、朝早いと7時には家を出なきゃいけないので、朝ごはん、保育園の準備等全部終わらせて、あとは旦那にお願いしてます!
2人目生まれて仕事復帰しても時間は変わらないので、朝はやってもらいます!
お子さんの面倒ちゃんと見れる人なら大丈夫だと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫に話してみると、私の体が大丈夫なら良いよと言ってくれた事と、今日、試しにやってみたら子供たちが起きるまでに準備が終わりそうだったのでやってみる事にしました!

• 3月11日
パウ

無謀かどうかは旦那さん次第だと思いますょ!
私の所は、6時45分に私が家を出るので、食事から保育園準備、旦那に任せてます。
旦那さんが、へこたれなければ問題ないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫に聞くと私の体が大丈夫ならしても良いと言ってくれたのでやる事にしました!

• 3月11日
  • パウ

パウ

息子さん達にも協力してもらって旦那さん頑張って下さい😁👍

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず標準報酬月額だけは下げたいので6月から始めようと思います☺️

• 3月11日
ママリ

あの状況なので、コメントしました😁✨

私が6時に家を出ます😁時差出勤をしてます😁
朝は主人が保育園へ送ってます💪