※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

息子の服のサイズと体重増加について心配です。同じ経験のママさん、体重の増え方やサイズ感について教えてください。

こんにちは。質問失礼します(´・ω・`)

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。4月から保育園で、半袖のTシャツを何枚か購入しました。
長袖は80で袖曲げるものがあったりそのまま着てるものもあり(ほとんど袖曲げてましたが)、半袖も80を購入しました。
着てみるとわりと、全然小さくはないのですがピッタリ(ピチっと)着れる感じで、90の方がよかったかな?と心配してます🤔
でもこの感じが普通なのかな?と思ったり🤔
夏にこの80のサイズ感で着れたらベストだなと思ってます🥺!

もうすぐ3回食にもなるので、結構体重増えたりしますか?😳
でもそんな一気に体重は増えないと思うし、悩んでます🤔

分かりにくくて申し訳ございませんが、
同じ感じのご経験があるママさんご回答いただけたら嬉しいです😭🤍

コメント

みんみん🌼

同じ経験はないのですが💦
ある程度、動きだすと
体重は増えても
体型が多少細くなるので
80でも大丈夫かなーと思います☺️

• さくちゃん

さくちゃん

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)♡

確かにそうですね🤔!!
    このまま80で保存しておこうと思います😭💕ありがとうございました。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、大きめちゃんで8ヶ月から保育園行ってましたが、ワンシーズン80サイズ来てました。
うちの保育園は、よく体を動かすので、逆にダボ付くと動きにくそうでした。体重も急激に増えたりはしなかったですよ。

• さくちゃん

さくちゃん

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)💕
    そうなんですね!サイズ感とても参考になります🥺動きやすさとかあまり頭になくて反省です。ありがとうございました🥺

• 3月10日
ぽん

うちの娘はその頃からどんどん動きも活発になり体重の増えが緩やかになりました😊
たくさん歩けるようになったらもっとスリムになると思います!
でも、半袖だったら次からワンサイズ大きめを買ってもいいかもしれないですね!
長袖は袖を折らなければ危ないですが、半袖は少し大きめを買ってもなんとかなる気がします🤔
メーカーによってもサイズ感違うし難しいですよね😂

• さくちゃん

さくちゃん

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)✨
    やっぱりどんどんスリムになるんですね🙊
    次からというのは来年からということでしょうか🥰
    ほんとにメーカーによって違うので難しいです😢
    脱ぐのが少し大変なものはサイズ交換してこようと思います!!ありがとうございました🥺

• 3月10日