※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に就労証明提出後、水曜日の早いお迎え心配。区役所は手続き不要。

4月からの保育園決定後に夫が転職しました。
今まで土日休みなのですが、これから水日休みになります。
これって保育園に就労証明出したらバレますか?

夫が休みの水曜日は16時など早く迎えに来るよう園から言われるのではと心配です。
私としては、お迎えの時間をなるべく一定にしたいのでそれは避けたいのですが。

ちなみに区役所からは、転職したからといって特に手続きはなく、
保育園に新しい勤務先の就労証明を提出すればいいと言われてます。

コメント

キミイロ

就労証明書は区役所でなく保育園に直接出すのですか?
だとしたら、記載するのでバレる可能性は高いです。地域によってフォーマットが微妙に違うので見てみてください。
休みを記載する欄があればバレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    ありがとうございます😣

• 3月10日
  • キミイロ

キミイロ

ちなみにうちの園は2歳児クラスまでは平日休みの日は家で見てください方針でした😅

• 3月10日
ゆっき

就労証明は時間なども書くのでバレちゃいますね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間まで書くんですか。。ありがとうございます😣

• 3月10日

バレるという言い方が正しいかはわかりませんが、普通に伝わりますよ。
うちも木日休みですが、木曜は少し早めにお迎え行っています。その後の寝る時間は自分達で一定にできますしね(^∇^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めにお迎え行くんですね。子どもが木曜以外の日に、お迎え早く来るの期待したり、なかなか来なくて悲しい思いをしないのか不安です😣
    ちなみに少し早めってどの程度でしょうか?
    いつも17時半のところ、17時とか、その程度ですか?それとも16時半までには、という感じですか?
    もちろん園によると思いますが、参考に教えてください😣

• 3月10日

退会ユーザー

いつもは18時お迎えですが、おやすみの日は17お迎えです!
    園に質問たとき、17時頃までにお迎え来てくれるとありがたいですーと言われたのでそうしています(^∇^)
    それに、お休みの日毎日預ける訳じゃないです🤔
    3回に1回くらい、親のリフレッシュと用事片付けのために預かってもらっています。
    平日ってどこ行っても空いていますし笑、今のうち子どもと過ごす時間たっぷりとりたいので、なるべく保育園休ませて一緒に遊んでいますよー!
    旦那が休みで私が仕事の日も、父子水入らずで遊びに行ってるみたいです🤭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

就労証明書には曜日や時間も記載されるので園側には分かるかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 3月10日