※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1度も夜通し寝たことがない子どもがお茶を飲み、食事に興味がない。生理前で感情が不安定。同じ経験の方のアドバイスを求めています。夜中のお茶をやめさせるべきか悩んでいます。

産まれてから1度も夜通し寝たことがありません。必ず一回は泣いて起きてお茶(だいたい70ml)を飲みます。夜親が寝る前にオムツを替えますが、今日はそれでも漏れてしました。
お茶(水分)をものすごく飲む子で親が管理しなければ1日2リットル近く飲んでしまいます。(お茶やマグというワードを聞くだけで欲しがります💦)食に興味がないのでお腹が空いてるんだと思いますが、なかなか座って集中して食べられません。
生理前というのもあり、昨日からふとした瞬間に涙が出てしまいます。今朝起きて子どもにいやみったらしく寝ないことを指摘してしまいました。そのあとまた泣いてしまって…。子どもと夫に撫でられて、自分の弱さを改めて実感しました。子どもの前で泣くのは良くないのは分かっていますが止まりません。
アドバイスいただきたいことまとめます!
・同じように夜通し寝ない子だった方いますか?いつになったら寝るようになりましたか?
・今からでも夜中のお茶はやめさせたいと思うのですが、無理にやめさせるのはよくないでしょうか?

コメント

さらい

二歳過ぎでした。
ありとあらゆることはためしました。

• m

m

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    この2ヶ月の間、なんと夜通し寝るweekがありました!が、今は幻です😵私もできることはやり尽くしたので、あとは時間が経つのを待つしかないです😅

• 5月3日
あづ

夜中起きた時はオムツの交換されてますか?
2歳半のお友達が未だに夜中は2時間おきに起きてます😅
その子はミルクで起きてるんですが、夜中1回はオムツを変えないと絶対漏れると言ってました。

うちの子も1日2Lくらい飲む子で、寝る前に水筒1本飲み干します。
暖房とか付いてると喉が乾いて夜中にお茶って起きます💦
寝てる間にあまりおしっこしないので交換なしでも漏れる事はないですが、夜中起きた時は必ずオムツチェックして必要なら交換してます。

夜中のお茶は辞めさせるのは難しいと思います😥
うちの子は飲ませないといつまでもお茶ーって泣いてます😅
もし喉が乾いてるのではなくお腹が空いてるなら、寝る前にミルクを飲ませるのはどうですか?
うちの子は寝る前にミルクを飲んでた時は夜中起きた事なかったです。

• m

m

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    お茶飲まないと泣き続けるの共感です!具体的なお話を教えてくださり、ありがとうございました♪夜通し寝るのはもう諦めるしかなさそうです😭

• 5月3日