※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の入院中、介護に疲れています。介助のたびに病院に行かねばならず、自分の体力不足を感じています。病院側の対応に不満を感じ、子供の面倒も見なければならず、限界を感じています。

旦那の介護に疲れた。。。

どうして旦那、入院中なのに、私がお風呂&食事&トイレ等の介助をしに 何度も何度も病院に行かないといけないんだ。
(コロナの影響で長時間 面会不可のため、介助の都度、病院に来いと言われました
)
私が介助に入る理由は、お風呂は看護師と入るのが恥ずかしいから嫌だ!と旦那に言われ、食事も 腕ほとんど使えないのに、昨日は看護師が介助に来なかったらしい。😫

痛いのを我慢して、自分で頑張って食べた。と話を聞いて、食事の介助も明日から私が手伝う事になった。

師長にクレーム出したら、担当に話しておきます。と言われて、人数が少ないから~を理由にされた。

入院費用は払うのに、私が介助に何度も何度も行くのはおかしい。

家の事もやらないといけない、病院も何度も行かないといけない、子供の保育園お迎えしたら、夜まで凄く忙しいのに、私の体力がなくて本当に本当に辛い。

だけど、手術後の弱っている旦那をみて、なんとかしてあげなきゃ。と気持ちだけで勝手に体が動く。

明日も朝から、子供を保育園に送ったら、そのまま病院に朝食をあげに1度 病院に行く。

頭おかしくなりそう。

だけど、旦那の前で 師長に「お風呂&食事の介助 やりたくない」
と言えなかった。

だから、私が明日からも引き続きやる事になってしまった😫

子供もイヤイヤ期が凄くて倒れそうだ。

もう消えたい。
いや、私が消えたら 子供見る人いなくなる。

もっと病院から、強く「お風呂&食事しっかりこちらでサポートしますので 介助による面接は控えてください」と言って欲しい。

本当は、今コロナで面会も通常は不可らしい。

なんで、そんななか、私が特別 介助の面会OKに
なるんだ。くそっ。

病院に話したら、旦那に 「奥様から注意、
言われたので
1度面会OKにしたけど、やっぱ面会ダメです」

って言われても困る。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💦💦

お客様相談室みたいなところないですか?

ご欲望聞きますよ!的な。

手術後ということですし、もし万が一コロナに感染したら…というのがすごく心配になりました。

病院側も一体何を考えているのか…

• なな

なな

😭😭😭😭😣😣

もう辛いです

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    毎日お疲れ様です😭

あとどれくらい続く予定ですか?

旦那さんには恥ずかしいとか言ってないで入浴介助は看護師さんにしてもらって!と言いましょう!  

ななさんまで倒れたらそれこそ大変ですよ!

• 3月10日
  • なな

なな

手術後で、ほとんど動けなくて 弱っているので その話が私から出来ないんです😫
    可哀想で。

• 3月10日
再登録♪

いや…奥さま面倒見過ぎですよ。
看護師でした。
何でも言ってください。
家族のケアもわたしたちの仕事です。
男性看護師はいないのでしょうか。
担当看護師は誰だ。
手が足りないときはやってくれるなら助かるぐらいにしか思ってないかもしれません。
食事介助は、主治医とか院長とか理事長とかにクレーム入れてもいいレベルでは?
話しやすそうな人でも良いと思いますよ。薬剤師とかとにかく部屋に来てくれる人なら誰彼構わずに相談してみては?そこから看護師に相談回ってくることもありますよ!

• なな

なな

😭😭😭😭コメントありがとうございます!アドバイスを受けて、なんとか話が出来ました!!本当にありがとうございました!😂😆😆😂

• 3月11日