※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぬき
子育て・グッズ

保育園激戦区で生後間もない子を預けるのは寂しく心配です。早めに預けた経験のある方、プラスの意見をお願いします。4月から入園が決まっています。

生後間もない子を保育園に預けたことがある方
私の住む地区は保育園激戦区で0歳から入れないと保育園に一歳ではいる事が難しいです
生後間もない息子を預けるのはとても寂しいですし心配です
実家は遠いですし4月から入園は決まっています
欲しいのは私の子はこうだったから大丈夫!というようなプラスの意見です(;_;)
早めに保育園に預けた方ぜひお声をください

コメント

あちゃん

生後間もない子ではないですが、4月に8ヶ月になる娘を預けます。
全然激戦区でもなんでもない希望すればどこかに入れるような場所です。
実家、義実家ともに遠くに住んでて私たち家族3人支え合うしか頼る人がいないところで生活してます。
娘は意思表示が激しくて嫌な事は泣き叫び好きな事は進んでします。7ヶ月なのに自分の事を大人と同じだと思っているかのようです。
意思表示をしっかりするからきっと大丈夫だろと勝手に思ってますし、自分自身小さい時から保育園に行ってたので、自分が行けたから余裕っしょ!って思ってます

ちゃんちー

長男は生後3ヶ月、まもなく生まれる第5子は2ヶ月で入園します😊
他の子も1歳未満で入園しています。
賛否あるでしょうが、私はある程度子供との距離感を保ちたいのと、家庭以外で安心して過ごせる場所を作ってあげたいと思っているので、躊躇なく預けています。
両実家が遠方で頼れないのもありますし、私自身も仕事をしている方がメンタル的にバランスがとれます。
それに、保育園の先生達はプロ集団ですから、何か不安なことがあればすぐに相談できるし、子供の小さな成長を共感できるし、私にとってはなくてはならない存在です。
初めは預けるのが不安だと思いますが、ママの不安は子供に伝わってしまうので、保育園を信頼して預けた方がいいと思います😊
0歳児クラスは担任も多いし、きっと可愛がってもらえますよ‼️
私自身も低月齢から保育園で育ちましたが、沢山の保育士さんやお友達とずっと一緒にいられたので、寂しいなんて思ったことありませんでしたし、愛情不足と感じたこともありませんよ😊

うさみ

早くから預けるの辛いですよね💦

でもでも、メリットも
沢山ありますよ!!!
うちの子は 同じ月齢の子に
比べて 今ではトイレトレや身支度、身の回りの事、出来るよになるのが早かったですし 娘も自分でやりたい精神がすごく育ちました🌼
また 保育園が楽しいみたいで
今では 保育園行くー!!先生好きー!とか お友達の名前呼んで楽しそうにお話してくれるので 良かったなって感じます☺️

また、心配事があっても
周りの先輩ママさんや
ベテラン保育士さんも相談に乗ってくれたりするので
安心して預けられてます🥰👌

小さいうちから 色んな人と接する機会があると 人見知りが少なかったり メリットも沢山あると思います!!🤩

わたぬき

皆さんありがとうございました
返信遅くなってしまい申し訳ありません
保育園に預けることとても寂しく質問いたしました
皆さんのご回答のお陰で前向きに考えることができそうです
この度は本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

ちゃんちー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
ジジさんとお子さんが一日も早く保育園生活に慣れて、楽しい毎日を送れるように、応援しています‼️