※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

夫のLINEをみました。(LINEの内容についてです。みたことについての批…

夫のLINEをみました。
(LINEの内容についてです。みたことについての批判等は申し訳ありませんがなしにしてください。)
夫のスマホでパズルゲーをしています。夫がやらない時や難しくて進めない時などにやって、と渡してくるので。
夫が寝た後にやるならいいよ、とスマホを渡されて、さっきまでやってました。
しばらくやって、そろそろ寝ようかな、何時だろう、と時間の画面がアプリからだと消えてしまうタイプなので、ホーム画面に戻ろうと思ってアプリを小さく格納したところ、仲の良い職場の人とのやりとり中のラインの画面が出ていました。

内容としては、
女はめんどくさい、結婚してから態度だけがうなぎのぼり
2人目どうかと嫁に言われて嫌々やったら出来た
育休とれとピーピーいうのでとる

という内容でした。
職場の人は
妊娠報告にたいして、
遊べないから嫁で我慢?笑という返事と
育休についてはコロナで過敏になるし汲んであげなね、という内容でした。

たしかに2人目のタイミングを促したのは私の方からですが、もともと私は子供が得意ではなく、子なしか1人で良いかと思っていたのですが、夫が子供はたくさん欲しい、という希望があって話し合いの結果、1人目が落ち着いたら3.4才差のタイミングで考えよう、と、もともと話していました。
育休については、私の実家は近いですが里帰りすると上の子供の保育園の送り迎えが不便になることでやめました。また、夫が三交代制の仕事のため.いない日の負担が強いこと、一人目の産後、皮膚のトラブルで通院が必要で大変だったことから1、2ヶ月ほど取ってくれると助かるというお願いをしたら仕事休めるし、赤ちゃんといれるしもちろん、と夫も乗り気で話を職場にしてくれていたように思っていました。

4月に出産予定ですが、正直上の内容のラインを見てしまって、ショックです。
子供2人目嫌々だったの?一人目産んだ時に分娩室にまだいるのにあと2.3回頑張ってほしいとか言ってたのに?
子供苦手という、私に子供欲しいと言っておいて?
育休も取らなきゃいけなくなって...ってなに?わたしがむりやりとらせたの?なにそれ
取れるならとってほしいし、赤ちゃんの時期は貴重だよ、という話はしたけど絶対取れなんていってない
態度については知らないけど結婚して5年もしてればそりゃ付き合ってた時と違うよ、自分だってそうでしょ。

どういうこと?
私は子供が好きな夫と話し合った上で計画的に妊活をして今出産に至ろうとしてる、という気持ちだったのに
ラインをみると私が子供を欲しがっていて嫌々の旦那に種もらってその上育休とれと強制したみたいになってて?
と混乱してます。

つらい、というか虚無というか
正直、夫が欲しがっていなければ子供は1人でよかったと思ってたのでお腹の子供に申し訳なくなってきてます。
子供は苦手ですが、産んでみたら自分の子供は可愛くずっと一緒にいたいくらい
でも2人目のことを考えて早くから保育園に入れて職場に戻ってそれなりに仕事してからまた二人目の産休を貰おう、と計画を立てて、その話もして今に至ってるのに....
嫌々なら1人目をもっとゆっくり自分で育てたかったし2人目またつらい悪阻や出産をせずに済んだのに
なんで?なんで?という気持ちです。

そもそもラインを見たことがダメなのですが、見てしまったからにはもやもやもすごくて....
動悸がしてきて気持ち悪くなってきてしまいました。

コメント

やま

大丈夫ですか?
とても辛い状況ですね・・・
ごめんなさい、旦那さん最低すぎません?

妻のそんなことを、しかも妊活の話を軽々しくLINEで言うなんて恐ろしいです・・・

望んでなかったと言うニュアンスをよく書けましたね・・・ままりでも勿論たまに見ますよ。でも旦那さんは全て主様が悪い、おれは付き合わされた被害者みたいな感じですよね?

お腹の子に対して愛情なく、父親としてどうなの?と思います

確かにラインを見なければ良かったけど、現にもう見てしまったし、見てしまった以上は主様にとって現実であり真実です。私は泣きながら問い詰めます。と言うか、ずっと胸にしまっておくことなんてできません・・・

mamari

男の見栄でしょうね…😂
実際はその逆だけど、周りに意外とそういう人なんだ!って思われるのが嫌で、そういう風に強気で言ってるのでは?🤔

私なら、ゲーム閉じる時にチラッとLINE見えたんだけどどういう意味😇?って聞きます。笑

はなこ

そんな内容みてしまったら
すごくショックで悲しいですね😢💔

でも男の人って変なプライド
あるだろうし、男が育休取るって
まだそこまで浸透してないので
恥ずかしさとかもあるんじゃ
ないかなーとおもいました💦
強がってるのかなって😅

ふたり目イヤイヤやったら出来たは
一番ショックですよね。
嘘でもいって欲しくない言葉ですね。
いまから出産なのに😭💦

はじめてのママリ

それはショックですし理解に苦しみますね。出産まであと少しなのに。

いや〜うちも妻が鬼嫁でして〜という感じで、本心ではなく嘘も方便…(使い方間違ってますかね💦)で言ったのかなと受け取りました。私も夫にそんなに思っていなくてもママ友が旦那さんの愚痴言ってたら「そうなんだね、うちのもそういうときある、ほんとまいっちゃうよね」という感じで話を合わせることもあります。

妻を下に見るのがカッコいい、めんどくさいと思っているがカッコいい、と思っているのは嫌な感じですが💦
私なら見てしまったことを謝った上で話し合います。このまま見なかったことにして出産して今よりもっと大変な日々の中、このことを思い出したとき精神崩壊してしまいそうです。

@@

私の解釈ですが、
既婚者は辛いぜアピール。
2人目はどうかという話は
嫁に求められてるアピール。
恥ずかしいから?とりたくないけどしょうがないから育休とってやろうかなと言いたいのかなと
思ってしまいました😅
男のプライドかなって思いました💦
出産育児は2人のことなのに男の人はなんか仕方ないから手伝いますよって感じで嫌ですよね。
私なら見たとか関係なく旦那の前で泣いちゃいますね😢

SSS

見てしまってショックですね😭
しかし旦那さんは職場の方に嘘というか見栄を張ってるんだと思いますよ!本心とは裏腹なことを言ってるかと。
例えばたくさん稼いでるでしょ〜って聞いてそんなことないよって答えたり、子供可愛いでしょって聞かれたら毎日大変だよ!って答える感覚なのかなと。。。
私自身友達とのLINEに旦那ブサイクとか旦那の悪口打つことあります😂なんか褒めるの苦手なので、、、
そういう感覚なのかなと思いました。

なにそれ!酷すぎ!

多分、旦那さん的に、「嫁が欲しいっていうからさ〜」みたいな、「俺はそこまで望んでなかった」みたいなキャラでいたかったんでしょうが、それはひどいですね…

旦那さんに聞いて良いと思います。

あなたが欲しいって言ったから産もうとしたのに、あのLINEは何?!

と、私なら言っちゃいます😭