※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

些細なことでイライラしやすいのって性格の問題だけですか?育ってきた環境や遺伝も少しは関係しますか?

些細なことでイライラしやすいのって性格の問題だけですか?
育ってきた環境や遺伝も少しは関係しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

環境もあると思います!!
イライラだけでなくその他の性格も環境はかなり影響してるかなと!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

環境も影響してるんですね!
    私よくイライラしてしまって、旦那に、「イライラするのは性格の問題や!環境とか何かのせいにするな!」と言われてしまったのでそうなのかなと気になって、、😣
    ありがとうございました!

• 3月10日
ママリ

環境や遺伝もあると思います。
母が精神病なので、私もキレたら異常な面が出ます。
幼い時から見てきたのはありますが母方の人間は、癇癪持ち、アル中でした。
父方の祖父母が、とても人当たりの良い人達で、近所の方や親戚からも良くしてもらったおかげで表面上は穏やかです。

居てる環境によっては、イライラも減りますし、消化のさせ方は本人の努力や周りの環境によるかと思います😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

環境や遺伝もあるんですね!
    詳しくありがとうございます😣💦

環境も影響するけど本人の努力も大事ですよね!ありがとうございました😊✨

• 3月10日