※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

保育園が遠いと旦那に言われましたが、娘のために雰囲気がいい園を選びました。みなさんはどう思いますか?

今一歳半の娘がいます。
保育園について悩みがあります。
保育園が決まり、旦那に話したのですが、旦那から「朝の混む時間にそんな遠い距離を選ぶなんて、どうかしてるよ。」と、いわれました。
私も近くがよかったのですが、見学に行ったときのここなら大丈夫かなという感じで決めたので、朝はつらいですが、長い時間預かってもらうので、娘のためにも雰囲気がいい園を決めました。
みなさんはどう思いますか?
率直な意見をお聞かせください!

コメント

km

遠いってどれくらいの距離なんですか?旦那さんも送迎するんですかね?🤔

• コーヒーチョコ

コーヒーチョコ

ご返事ありがとうございます‼️
    抜け道がないメインの大通りで車で20分かかります。

• 3月10日
  • km

km

混んでも30分くらいでしょうか。確かに毎日のこととなると大変かなぁとは思います‥
    でも旦那さんが送迎しないなら文句言う権限ないと思います!

• 3月10日
ku

遠いというのがどれくらいなのか分かりませんが……
雰囲気が良くて安心して預けられそう、というのは私も重要視します😣

みみ

雰囲気を見るために見学行くわけですから、それを重要視して決めたからってどうかしてる!とは思いません!

ただ実際送迎する身としては近いに越したことはないなと思います😢 やっぱり毎日のことになりますし、子どもを連れての移動は想像以上に大変です💦 遠い、というのがどのくらいの距離かわかりませんが…

決まったのを話した、ということは旦那さんは関与してないんですよね?なら、何もしてない癖に口出しするお前がどうかしてるわ!って感じですが🤣✨(人の旦那さんにすみません)

それは置いといて、実際に3年フルタイムワンオペで保育園送迎していた身としては、車で20分(渋滞したらもっと?)は結構きついなと思います💦
もちろん、勤務形態によります!時短とか、朝ゆっくりできるなら全然ありだと思います😊

私は片道5分の距離でも、チャイルドシートに乗らないーーって暴れられたり、着いてからも引っ張っていったりで結構時間も体力も取られてたので、思ったより時間はかかるかなとは思います😅

でも、ママが子供のためにしっかり調べて決めた保育園なんだから、絶対いいとこだと思いますし、きっとお子さんも楽しく通えますよ‼️😊✨

らすかる

選択肢なんてないです😂
預かってもらわないと困る。ここしかないって言われたらそこに行くしかない。
うちも今、下の子の園が車で15分ですが、そこまでキツくは感じないので、園の雰囲気が良いなら気にしません😋✨
雰囲気や先生の対応って本当に大事!!
下の子の園、遠いけど先生がとても頼りになるので選んでよかったと思ってます🤭
ただ、玄関から車に乗って出発までに時間かかるので、時間は余裕に余裕を持って動くのが必須です。

ははぐま

保育園の希望を出す時には旦那さんとは話し合われなかったですか?その言い方はかなり腹立ちますが、既に他人事感がすごくて…😓2人とも働くから保育園に預けるということを忘れてないか?と思います。
メインの大通りで車で20分とのことですが、混んでる時間帯だともっとかかったりするかもしれませんね。でも車で送迎なら多少距離があってもなんとか大丈夫な気はします🙆‍♀️

あしゅりー

20分はちょっと遠いですね💦
うちの娘は車で15分程の幼稚園ですが、それでも少し遠いなと思います。

でも、職場に行く途中にあるならアリだと思います。

反対方向だったらちょっと大変そうだな…というイメージですね。

ママリ

保育園選びを全て奥さんに任せておいて、いざ決まったら文句言うってどう言う事?と思います😒
旦那さんも送迎する可能性あるなら事前に相談しといた方がよかったかなぁとは思います。
大体車だったら10分前後までの距離で皆さん保育園選ばれてると思うので、旦那さんは20分は全く頭になかったのかなぁと。
それにしても文句は言われたくないですが😂