※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の新生児が授乳後に3時間起きてグズグズし、次の授乳後に爆睡することがある。爆睡時に起こして授乳するべきか悩んでいます。


生後10日になる新生児を混合育児しています。

わりと寝ない子のようで
授乳と授乳の間の3時間、普通に起きてグズグズだったりします。。
(そんなものですか?笑)

そのため次の授乳後は1時間起きて寝てとしたりで
3時間後に丁度爆睡なんてこともあります…。


その時も起こして授乳するのでしょうか…?

コメント

2児ママ

寝るならわざわざ起こさなくてもいいと思いますよ
そんなに長く寝てないとも思いますし!

うちの子もほぼ寝なかったので
寝たときは起こしたくなくて(笑)

  • ママリ

    ママリ

    4時間ちょっとならいいですかね…。
    5時間とかには今のところならないので…

    • 3月10日
すず

助産師さんに、五時間はあかないように、四時間空いたらそろそろ起こそうかなって感じで良いって言われました◎
わたしは、わざわざ起こさないです!笑

  • ママリ

    ママリ

    5時間目安に起こしてみます^ ^

    • 3月10日