※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

性別未定の子供の名付けについて相談です。男の子には将吾、大地、女の子には千春、絢子・綾子、ふみ、さちが候補。フリガナが必要ない名前が希望です。

子供の名付けについて(^^)

まだ性別が分かっていないのですが、今から名前をあれこれと考えてしまいます!

男の子だったら 将吾(しょうご)、大地(だいち)がいいなぁと思っているのですが、これらの名前にはそれぞれどんな印象を受けますか?

また、女の子の名前があまりピンとくるものが浮かびません!
一応今考えてるのは千春(ちはる)、絢子・綾子(あやこ)、ふみ、さち
などなんですが、この中だとどれが良いと思いますか?(^^)
また、他に素敵な名前があったら教えて下さい!

ちなみに、フリガナをふらないと読めない名前は嫌で、誰が見てもすんなりと読める名前がいいなぁと思っています!(^^)

コメント

deleted user

ぜんぶすごく素敵なお名前ですね😊💓
将吾くんも大地くんも、勝手なイメージですがスポーツできそうとか、しっかりしてそうな印象です( ¨̮ )✨

女の子だったら、千春ちゃんが好きです💓
個人的にですが「ふみ」などの二文字の名前はなんかしまりがないというか、たとえば「ふみか」のように止め字がないとしっくりこないです🤔

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    印象についてもお答え頂いてありがとうございます!

    千春は私の中でも第1候補だったので嬉しいです💓
    私も最初ふみかもいいなぁと思ったのですが、そうすると苗字とのバランスがいまいちになってしまうんですよね(._.)
    苗字とのバランスまで考えるとなかなか難しいですね(>_<)

    • 8月22日
あおまいか

どれも素敵ですね☆
個人的には大地くん好きです!!のびのびすくすく元気に育つイメージです。
女の子なら千春ちゃん、ふみちゃん、さちちゃんがいいな~。私自身2文字の名前なので、ふわっとする感じが好きです。性格はふわっとしなかったですけどf(^_^;

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    大地くんいいですよね!
    確かにのびのび元気に育ちそうな感じしますね(^^)☀ありがとうございます!

    わかります!2文字の名前のフワッとした感じ可愛いですよね (*^^*)
    「ふみちゃん」って呼ぶの可愛いな~とか妄想してます(笑)

    • 8月22日
☆新米ママ☆

甥っ子が大地です(^ー^)足が速い子ですよ(^ー^)

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか~!男の子で足が速いといいですよね!(^^)

    • 8月22日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    ママ思いでいい子です(^ー^)

    • 8月22日
ぴっぴ

全部素敵です(*´∀`*)♡
大地くん!イケメンイメージです♡
あやこちゃんはどちらも美人イメージ♡
同じ名前の身近にいる方がみなさん美男美女なので✨

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    素敵と言っていただいてありがとうございます💓
    身近に大地さんとあやこさんがいらっしゃるんですね~✨そして美男美女!いいですね~(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
おこめ

うちの次男が大地です!
同じ名前に魅力を感じている方がいて勝手に嬉しいです(笑)
知り合いには1人だけ大地くんがいますが、バスケが上手で背が高くて地域では有名人でした。
みんなから苗字ではなく大地!大地くん!って名前で呼ばれてましたよ^ ^
女の子なら個人的にはふみちゃんが好きですd(^_^o)
古風なイメージもあるけど、いつの時代にも馴染む感じがいいですね!
私もすんなり読めない名前は選ばない派です。

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます!
    お子さんが大地くんなんですね~!(*^^*)✨
    私子供の頃姫ちゃんのりぼんという漫画が大好きで、大地くんという男の子が出てくるんですがもうかっこよくてかっこよくて(笑)それから大地という名前がお気に入りなんです💓笑
    苗字ではなく名前で呼ばれるっていいですね~!(^^)

    ふみちゃんって可愛いですよね(^^)私もちょっと古っぽい感じがするかな?と思ったんですが、いつの時代にも馴染むと言ってもらえて嬉しいです💓ありがとうございます(^^)

    • 8月22日
  • おこめ

    おこめ

    姫ちゃんのりぼん!!知ってますよーd(^_^o)
    私の知り合いのバスケ上手な大地くんは、姫ちゃんのりぼんの大地くんとなんと同姓同名なんです!笑
    うちの苗字は残念ながら一文字も合ってませんけどね^^;笑
    私も将来友達から大地!彼女から大地くん♡って呼ばれる息子の姿を想像して名付けた次第です^ ^

    • 8月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    えー!同姓同名なんですか!!素敵!✨笑
    わかります!友達に呼ばれる姿など考えますよね~(^^)💓

    • 8月22日
deleted user

しょうごくんも、だいちくんも
学校のクラスにいましたが
イケメンな男の子だったので
かっこいいイメージがあります(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚

ふみちゃん、個人的に好きです♪

  • おはぎ

    おはぎ

    コメントありがとうございます(^^)
    しょうごくんもだいちくんもクラスにいたんですね!✨しかもどちらもイケメンなんて!いいですね~(*^^*)

    ふみちゃん可愛いですよね💓ありがとうございます!(^^)

    • 8月22日