※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニック通院中の方へ。先生の指定日に通えていますか?子どもが連れて行けず、保育園が満員で心配。頻繁な通院が増えると困っています。

不妊治療のクリニックに通っている皆さん、毎回先生の指定する日に行けますか?
2人目妊活中で今年に入ってから通院開始しました。コロナの関係で子どもが連れて行けないようになっているのですが、今度卵胞チェック開始する日に、いつも利用している一時保育が満杯で利用できないことがわかりました。今回はチェック開始日なので多少前後してもいいかなーと思っているのですが、今後こういうことも増えそうで悩んでいます。頻繁に通わなければならない場合、ちゃんと皆さん行けているのでしょうか?

コメント

newmoon

子供連れていけないと困りますよね😥💦
うちはコロナでかれこれ1年基本的に在宅勤務になっているので、夫に見てもらってなんとか通院できています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおられるならいつでも安心ですね😭うちは今変則的な勤務体系なので平日みてもらうこともできていたのですが、来月から普通の土日休みになってしまうのでいよいよしんどいです😱

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

とはいえ、サラリーマンで営業なので、オンラインで大事な会議や面談商談などあり、卵胞チェック開始日あたりは日程調整したりします😅
    どうしても予定が詰まっている時は一時保育も使います❗️
    自宅に来てくれるシッターは近くになさそうですか❓

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、在宅といっても仕事しながら子どもみるのは大変ですよね😭
    開始日なら多少ズレても大丈夫ですよね!
    シッターは調べたことなかったです!何となく怖い気もします😱一時保育を2箇所利用できたらと思うのですが、子供の負担を考えると躊躇います😭

• 3月10日
  • newmoon

newmoon

たしかに人を家に入れてふたりきりで預かってもらうのはなんとなく不安ですよね😓💦
    あとは…地域のファミサポとかですかね〜🤔💦
    一時保育が複数あるならそれでもいいのではないでしょうか😊
    毎日ではないですしね❗️

• 3月10日