※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

浮腫対策で湯船やマッサージをしていますが、他に何か効果的な方法はありますか?手の指が浮腫んでいます。

明日から34wに入ります♪

みなさん浮腫対策はどうしてますか?
昨日から2キロも体重が増えててびっくりしています。足を押してみてもヘコんで戻らないなどはありませんが・・・・・
手の指はよく浮腫んでます。

湯船に浸かる、フットマッサージ、減塩以外に何かしてますか?
よろしくお願いします♪

コメント

★☆

横になったときに壁に足を上げて寝るのもいいですよ!!
それにしても、1日で2キロってすごいですね😱😱何ともないといいですが…
私の友達も臨月で高血圧症になった子もいるので、浮腫みも怖いですよね。
元気な赤ちゃんが生まれますように💓💓

• しあわせこ

しあわせこ

体重が1日で1キロ増えることはよくあったんですが、今朝の2キロには「はっ?」となってしまいました。
    血圧は妊娠前より落ち着いていて気をつけてはいます(*^o^*)
    1週間後に検診なので足上げて寝たりしてみます♪
    ありがとうございました!

• 8月22日
ぐりグラ

りんご酢飲んでました★
あとは軽い運動✨

• しあわせこ

しあわせこ

お酢ですか♪
    あとは軽い運動ですね!
    暑くて家事しかしてないので、それも原因だなぁと思いながらも暑くて歩いて無かったです・・・・・

• 8月22日

私は寝るときなど足を上げるようにしてました(^^)

• しあわせこ

しあわせこ

足を上げて寝る方が多いですね!
    もうすぐで検診なので試してみます♪

• 8月22日
ルイガノ

浮腫なりました
メディキュット履いて、スイカ食べてマッサージしてました
先生からもメディキュット履くといいって言われました

• しあわせこ

しあわせこ

メディキュット履いてどうでしたか(*^◯^*)?先生が言うなら間違いなさそうですね!
    あとはカリウムとマッサージ♪
    もう直ぐ検診なので試してみます!
    ありがとうございました

• 8月22日
  • ルイガノ

ルイガノ

里帰り出産で、元々の病院で浮腫んでるって言われてからメディキュット履いてスイカ食べてて、実家に帰っても続けてたら、出産予定の病院での検診の時には浮腫については言われませんでした!
    スイカ食べてたら便秘も改善しました♪

• 8月22日
  • しあわせこ

しあわせこ

私便秘もあります(>_<)
    スイカ、メディキュット試してみますね!
    ありがとうございました♪

• 8月22日
あーぴっ🌼

スイカ食べまくってました(笑)スイカに入ってるカリウムが浮腫にいいみたいです✨これからの時期だと梨もいいみたいなのでオヤツ代わりに食べてみてはどうですか?✨

• しあわせこ

しあわせこ

梨もいいんですね!昨日りんごと迷ってりんご買っちゃいました(笑)
    お菓子食べるより果物の方が良いですね!もうすぐ検診なので頑張ります♪
    ありがとうございました♪

• 8月22日
*chity*

私も妊娠後期に浮腫に悩まされました( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )足がゾウのようにパンパンになりました!!
足を高くして寝たり体を冷やさない方が良いとの事で足湯や温かいモノを飲むと良いと産院でも聞いたのでホットのルイボスティーとか飲んでましたよ(ˊᗜˋ)
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡楽しみですね~(*´˘`*)♡

• しあわせこ

しあわせこ

大変でしたね(>_<)
    私は寝るときも冷房で飲み物も冷えたものなど見直さなきゃいけない事だらけです。
    教えていただきありがとうございました!赤ちゃんの事を考えて頑張ります♪
    もうすぐ会えるのがすごく楽しみです(*^◯^*)❤️

• 8月22日