※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

水道水をケトルで沸かして使っている方、どれくらいいますか?現在はペットボトルやウォーターサーバーが主流らしいですが、普通に水道水を使用している方もいるのか気になります。

完ミですが、当たり前のように水道水をケトルで沸かして作ってます笑

自分が赤ちゃんの時も親は完ミで、水道水しか使ってなかったけど普通に健康に生きてるので…

ペットボトルの水やウォーターサーバーを使うのが今は主流らしくて驚きます!

普通に水道水をケトルで沸騰させて使ってる方、どれくらいいますか?

コメント

えっ?!ダメなんですか😭?
うちは水道水をケトルで沸かして、調乳ポットで70度にキープしているのと、ウォーターサーバーと二刀流でしてます😭
水道水がダメなら、水道水を鍋に入れての煮沸消毒とかもダメになるんですかね😭?

2児ママ

うちの子も完ミでしたが
そうでしたよ!

一度沸騰させればOKの解釈です

ママリン

普通に水道水です。何も問題なしです😊

みずたま

うちは水道水です^_^
ヤカンで沸かしてます😂

はい!水道水をケトルで沸騰させて使ってました!
主流だと思ってました、、、笑
もうミルク飲んでませんが、健康児ですよ☺️

み

沸騰させてたら全然問題ないと思います!
沸騰したお湯を冷まして冷蔵庫に入れて、それで割ってちょうど良い温度にして飲ませてました😆

ママリ

うちもそうです😅一応浄水器ついてますが、、
上の子は浄水器なしの水道水育ちですが元気です😄💦

はじめてのママリ🔰

水道水沸かす派です🙋
質問文読んで、えー?!?!ってなって、
他の方の回答読んで安心しました😂

きーたむmama

水道水を沸かして使ってます!なんなら湯ざましはミネラルウォーター使ってますwwww

はち

私の子供の話では無いですが、私自身が水道水で育ったみたいです😊湯冷ましも😂

🙏🙏🙏

水道水で大丈夫ですよ!
出産した後病院にくるミルクの売り込みの人?(笑)も説明で、水道水で沸騰させたお湯で大丈夫との事でした。カルキが抜けたら大丈夫だそうです。
そこから調乳するのに水を足すのであればミルク用のお水を使います!

ぽんゆず

うち、上の子の時からずーーーっと水道水沸かしてミルクでしたけど😂
普通に元気だし大きい病気もないですけど!

今結構敏感な人多いですよね何に対しても。
そうゆう時代なんだなと思ってます

まち

ポットでしたが使ってたのは普通の水道水です。
ペットボトルは外出時の湯冷し用になら使ったことがありますが、ミネラルの多いものは使えないのでちゃんと選んで買わなきゃ行けなくて面倒でした。

もちぱく

水道水をケトルです😊ペットボトルの水は赤ちゃんに良くないのもあるそうで、区別がめんどくさいから水道水の方が楽です😁