※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
住まい

不動産の営業、これって普通ですか?マイホームを購入したのですが、不動…

不動産の営業、これって普通ですか?

マイホームを購入したのですが、不動産の担当者に不満があり投稿させていただきます。

不動産購入にあたり、不動産登記手続きが必要でしたが、契約書にあったため、不動産会社提携先の司法書士にお願いすることになっていました。

先日購入手続きを済ませて、晴れ晴れとした気持ちだったのですが、不動産の担当者から夫に、『司法書士に100万円支払いましたが、本当は10万円で良かったので、払い戻ししますね。司法書士から連絡があって気付きました』とヘラヘラ笑いながら電話があったようです。

金額を桁1つ間違えて、しかも支払い済みであり、他社から言われて気付いたのに、その対応はおかしいのではないかとモヤモヤしています。

他にも間違いがあったのではないかも心配ですし、何よりいい加減な対応に腹が立ちます。

不動産の営業はこれが普通なのでしょうか?
私の感覚がズレているのか、ご意見お聞きしたいです。

また、もう取引は成立しているのでもう関わらない方が良いのか、不動産会社に連絡して見積もりに間違いがなかったか書類を送ってもらう等の対応をしてもらえるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産に限らずサービスとしてありえません...ただ、不動産業界ではよくある話ではあります😭

• sato

sato

回答ありがとうございます😊

よくある話なのですね😭
    でも、ありえないという感覚は間違っていなかったようで安心しました🙌🏻
    こんなことがよくある話なら、あまり関わりたくない業界だなと思ってしまいますね😥

• 3月9日
にしこ

8年前にマイホーム購入したものです
ハウスメーカー側が提案した土地で家を建てようと契約をして手付金で100万円を入金しました。その後その土地ではハウスメーカーの建て方、屋根がつけられないということがわかりました。
その事を旦那が気付いて指摘したのですが後日謝罪がありました。その時に上司には別の担当者に変えて欲しいと伝えましたがそのまま彼に頑張らせて欲しいというようなことを言われ上司はその後姿を見せずでした
結果そのハウスメーカーとは違うハウスメーカーで建てました

質問者様の書き込みを読む限りお客様側ですからその対応はモヤモヤして当然と思います
100万円は大金です
不動産屋は大金動かしてるのが普通だからあんまり気にかけてないのかなぁと私は思いました(-_-;)

企業側に意見としてあったこととこうしたいということを伝えてもいいと思います

• sato

sato

回答ありがとうございます😊

そんなことがあったのですね😨
    こちらとしては一生の買い物であり住まいであっても、企業側には一契約に過ぎないと感じてしまうのは、すごく残念ですよね💦
    それに、私も不動産の人はお金に関する感覚が麻痺しているのかなぁと思ってしまいます😭

ありがとうございます、伝えるだけ伝えてみようかなと思います。

• 3月10日