※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りについて、ねんねの状態から自分で座れたらお座り出来たかどうか、母子手帳の成長記録欄で疑問に思っています。

赤ちゃんのお座りについて。

座らせてあげて、バランスが取れてたら
お座り出来た。ですか??
ねんねの状態から自分で座れたら
お座り出来た。ですか??

母子手帳の成長記録欄見てて疑問に思いました(^^;

コメント

まるまる

ねんねやはいはいから自分からお座りできるようになったらと思ってます!!

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊

自分で座れるようになったらなんですね(о´∀`о)
    まだまだ無理そうだ( ゚∀゚)
    何ヵ月くらいでお座り出来る様になりましたか??

• 3月9日
  • まるまる

まるまる

座らせてからバランス取れるのは腰が座ってるってことだと思いますがお座りできたではないかな〜と!
    息子は5ヶ月入ってすぐにはいはいから一人でやってました!

• 3月9日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

なるほど!
    うちの子は、座らせると座れるけど、自分からは座れないので、腰が据わりましたか→○ 1人で座れますか→✕ という認識でいいですか??
    5ヶ月でハイハイやお座り!早いですね(о´∀`о)

• 3月9日
むら

ひとりすわりは、
「おおむね1分以上支えなしで座っていられる。この時両手を床についていないもの。」
らしいので、ハム7さんのお子さんはひとりすわり◯だと思います☺️

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます😊
    自分からお座りの体勢にはなれないけど、支え無しで数分座ってられるので、ひとり座り○って認識でいいんですね(о´∀`о)
    なかなかのやる気なし子ちゃんで、寝返り返りやズリバイ等全くしなくて、かなりマイペースです( 。゚Д゚。)

• 3月10日