※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、初めての食材を食べさせる時のタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

離乳食3回食の時間について失礼します!!

離乳食をよく食べる子なので9ヶ月に入る数日前から3回食にしました🎵

時間は
①8時くらい
②12時くらい
③18時くらい
なのですが、今日から9ヵ月なので初めての食材にもチャレンジしていこうと思っているのですが、初めての食材を食べさせる時は午前中の病院の開いてる時間にと本に書いてあるので、今の時間はどうなんだろうと疑問をいだいています💦

みなさんは、どうされていましたか❔

コメント

ぶっつん

8時でいいと思いますよ!たいてい9時には病院開いてると思いますし。
その頃はうちの子は7時に初めての食材あげてました!今は朝の6時半に初めての食材あげてます(^O^)

• ちぃmama

ちぃmama

回答ありがとうございます♡お返事遅くなってしまい、すみません😭

8時くらいで大丈夫なんですね✨たしかに、かかりつけの病院は9時から開いています~自宅から20分くらいの所にあるので、万が一アレルギーが出てしまっても、すぐ病院に向かうと、ちょうど開く頃と時間がかぶるんです(笑)
    ぶっつんさんは、早い時間に初めての食材食べさせているんですね⤴
    今は、8時くらいに食べさせてはいますが、いずれ仕事に出る予定なので、そうなったら、食べる時間は早まるかもしれません🎵

ありがとうございました😆💓

• 8月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

グッドアンサーありがとうございます!
    確かに今復帰しているのでその時間になります。もし、アレルギーでたら会社休まなあかんのかな、とドキドキしながらあげてますよ(^^;;

• 8月22日