※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみー
家事・料理

旦那にご飯おいしくない、味薄い、何この食感とか毎日なにかしら一品に…

旦那にご飯おいしくない、味薄い、何この食感とか毎日なにかしら一品に絶対文句を言ってきます。

もともと旦那はすごく濃い味が好きで私は薄味が好きであいません。
私は濃いめに味つけしてるつもりですが味薄いといって
いろんな調味料を自分で足して食べたりしてます。

今日はカブの味噌汁を作ったら何これ食べれやつ?って言ってきてカブの味噌汁だよって言ったら食感無理。飲み込むしかないわって言われました。
私は普通に柔らかくなってて美味しかったのですが旦那と食の好みが合わないのでしょうか。

いちいち文句を言ってくるのでストレス溜まります。
私はストレスが体に出やすく今日はヘルペスできました。


ちなみに付き合ってた頃は何作っても美味しい美味しいって言って食べてくれてました。
やっぱり結婚すると変わるものなのですね。

皆さんの旦那さんも料理に文句とか言ってきますか?😔

コメント

なおまる

料理に文句なんか言われたことないです

前の旦那はよく文句言ってました

文句言うなら旦那の分なんか作らなくていいとおもいます

旦那が言うには
作ってくれてるだけでもありがたい

文句言うなら自分で作ればいいのにと毎日のように言っています

  • ちみー

    ちみー

    今の旦那様素敵ですね!!
    本当に自分で作って欲しいです😖

    • 3月9日
  • なおまる

    なおまる


    ありがたいことにご飯だけは文句言わないので助かってます

    ちみーさんのだけでいいとおもいますよ

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら毎回給料日に少ない少ないって言ってやろうか?って真顔で言いますね。

  • ちみー

    ちみー

    おもしろいです😂
    本当に少ない給料からやりくりして節約しながら作ってるのにー!って叫びたいです😂

    • 3月9日
chomuたーん☻

文句は言ってきませんが
別に美味しいとか言うタイプでも
ないので作りがいが
あるとは言えませんが😂😂

もし私がそんな文句言われたら
だったら自分で作れって言いますね!

  • ちみー

    ちみー

    美味しいって言って欲しいですよね🥲
    本当に。今日はストレス溜まりすぎてとりあえずご飯の時から無視してます。😅

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…それはストレス溜まりますよね。
それに文句あるなら食うなですよね!!
うちの旦那はこの間もう少しレパートリーない?とか言ってきてじゃああなたが作ってくださいと言いました。笑

  • ちみー

    ちみー

    いや本当に食べなくていいよと思います。
    私もこれから文句言ってきたらあなたが作ってくださいと一言言います😂

    • 3月9日
はるひ

調理師の夫ですが、文句なんて言われないですよ。
むしろ、文句あるなら自分で作れ、派です。

露骨に失敗した時は、やらかした、と一言謝ってから出すので、それに対して、たしかにしょっぱいねとか、薄いねとか、言われますが、それだけです。

文句あるな、自分でやれ。これにつきます。

  • ちみー

    ちみー

    素敵な旦那様ですね!!
    これからは文句あるなら自分でやれ。にします!

    • 3月9日
  • はるひ

    はるひ

    家事も育児も手伝わない父親としてはいかがな男かと思いますが、食事に関してだけはイイ人です(笑)

    旦那さんは、毎日ご飯作る大変さを思い知れ、って感じですね。

    • 3月9日
deleted user

きちんと食事を用意してもらっておいて、文句つけるなんて許せないです😑
文句言うやつには明日からごはん用意しなくていいですよ😩
こっちは家政婦じゃねーぞって感じです🤷‍♀️

  • ちみー

    ちみー

    本当ですよね。家政婦と勘違いしてるのでしょうか😅
    文句言うならもう食事出すのやめます😀

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何様?って感じですよね😑😑
    子どもじゃないんだから、お腹すいたらお惣菜買うなりカップ麺でも食べるなり、なんとかできるんだからほっといていいですよ😩👍
    お子さんだってまだ5ヶ月で手もかかる中、食事の準備してるのに、、、
    私ならグーパンチです🤜🤜笑

    • 3月9日
  • ちみー

    ちみー

    もうほっといてみます😂
    本当です。。
    私も頭の中ではボコボコグーパンチしてます👊🏻😂

    • 3月9日
娘大好き💕

それはムカつきますよね。私はそんな事言われたら、何があっても、旦那のは作りません。で、何か言われたら、えっ??だって味薄いんでしょ??美味しくないんでしょ??だったら自分でお好きにどーぞって言うと思います

  • ちみー

    ちみー

    言われたことないの羨ましいです😢
    これからはお好きにどーぞさせます😂

    • 3月9日
のこのこ

一度も言われたことないです。
考えてみれば毎日、美味しい美味しいと言ってくれます。

凄く腹立たしいですね!
結婚前は美味しいって食べてたのがまた腹立ちますよね!

口に合わないのならまだ結婚前も文句言ってくれた方が良かったですよね。
本当の姿見せてくれたら結婚だって考えられたかもしれないのに…

育ってきた環境も違いますし食の好みはそれぞれだと思いますが、言い方が本当に腹立たしいです。
作ってくれているちみーさんに感謝の気持ちが感じられなくて悲しいですね😿

  • ちみー

    ちみー

    素敵な旦那様ですね!!

    本当に結婚前は料理に全く文句言われたことなかったので悲しいです😢

    • 3月9日
ママリ

文句言われた事はないですね💦
私も旦那も濃い味が好きですが、私は辛い物がムリで旦那は好きでそゆう時は私の味付けであとから旦那が食べる時何かしら辛いやつをかけて食べたり、その他も味が足りなかったら、○○かけていい?とか聞いてきてやってます✨

文句言われたら
じゃあ、自分で作れと言いますね☺️

  • ちみー

    ちみー

    私の旦那はご飯を一口食べたら無言で冷蔵庫に調味料取りに行ってかけて食べてます。。

    明日からは自分で作れで乗り切ってみます。😂

    • 3月9日
はじめてのママリ

ヒェー!そんなこと言われたらもう二度とあなたの分は作りません、自分で作るなりコンビニで買うなりお好きにどーぞ、と言ってやります。

  • ちみー

    ちみー

    これからはお好きにどーぞさせてみます🥲

    • 3月9日
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

食に特に興味のない夫なので
すごくラクで助かっていますが
逆手にとれば 私の作る料理が
美味しいのか美味しくないのか
本当はどう思っているのか
わからないので モヤモヤはします😂

もっとこうした方が嬉しいな〜とか
そういう言い方をしてもらえたら
作る側も 不快にはならないのに
言い方が酷いですよね😓
誰だって 好き嫌いはあるから
仕方ないとは思いますが
せっかく作ってくれたお料理を
そんなふうに言われるのは悲しいですよね🥲

  • ちみー

    ちみー

    食に興味ない方羨ましいです!私は何も言ってくれない方が楽で全然いいです!😆

    旦那は食材で嫌いなものはほとんどないので文句言われるたびにその料理は作らなくなったりして最近は作るレパートリーも無くなってきました😅今日でもうカブの味噌汁はもう作れないです😅

    • 3月9日
2児のママ🌈🧸

全然言わないです😌
美味しいも言いませんが笑

文句言うなら私はつくりません笑

  • ちみー

    ちみー

    何も言ってくれない方が楽で羨ましいです!笑笑

    • 3月10日
リリーシャルロット

あー💦うちの夫と同じですね。

毎回必ず、味薄い、味しない、不味いとか言ってきます。
毎回の事なので、嫌なら食うな。お前の舌がバカなんだよ!実家帰って母ちゃんに作ってもらえ!って終わりです。

前に、ホントにムカついた時は、子供連れて実家に帰りました。
でも、自分が悪いなんて全然思っていなくて、なんで急に実家帰ったの?って言ってました。

食の好みが合わないのはどぉにもならないです。

  • ちみー

    ちみー

    同じなのですね!
    だいたい文句言う人は何も考えずに言うからこっちがその一言にムカついてることにすら気づいてないですよね😔

    ほんとに実家でママの料理食べてればって思います😂

    • 3月10日