※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の偏食で、毎食同じ食事になってしまう悩み。納豆ご飯は他の食材と混ぜられない。バランスが心配。

1歳3ヶ月、偏食です。
パン
納豆ごはん
豚汁(の豚肉以外の野菜)
ポテト
バナナヨーグルトまたはイチゴ
なら食べます。
これだけ見ると普通のバランス?に見えますが本当にこれしか食べなくて毎食これになってしまいます💦(朝はパンとバナナヨーグルトで昼夜がそれ以外)
良くないですよね😓
納豆ご飯は他のものは混ぜられません😂

コメント

はじめてのママリ

バランスの良いものは食べてくれるから助かりますね!
豚汁の具は野菜を変えても食べてくれるんでしょうか?

うちの子は偏食過ぎて白米、納豆、果物しかまともに食べてくれなかったので、1歳でこれだけ食べてくれたら私だったら安心してます(笑)

まだ1歳ですし、少しずつ食べられるものも増えてくると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豚汁は大根、にんじん、玉ねぎ、小松菜なら食べます🥺
    そうなんですね😣
    一時期は食パンしか食べなかったのでたしかに増えたことに喜ぶべきかもしれません..
    長い目で見て焦らず行きます。ありがとうございます😭✨✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

豚汁のお野菜が好きなら野菜スープ系は食べてくれませんかね?
うちにも一歳半の末っ子がいますがミネストローネやコンソメスープよく作ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミネストローネは一時期食べてくれましたが最近食べてくれなくて😭
    コンソメスープ作ってみます😊
    ありがとうございます😆✨✨

• 3月9日
み

うちも最近食べなくなりましたが、ご飯と野菜食べてるなら大丈夫じゃないかと思いました😚
中の野菜を変えてみたり、
うちは魚が全くなので、炊き込みご飯にいれたりしてます☺️
作って食べてくれなくて疲れるくらいなら、惣菜や冷凍食品あげてみたりすると案外食べてくれるものがあったりするかもです。
ポテトすきならコロッケはどうですか?