※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

そろそろお風呂行く時間なのにというか時間過ぎてるのに、絵本を何冊も…

そろそろお風呂行く時間なのにというか時間過ぎてるのに、絵本を何冊も読み続け、これ読んだら行こうねと言ったら素直に「うん^_^」と言ってくれた。
でも、「はらぺこあおむし」を歌うやつ。途中までママが歌っていたら「ちょっと待って、ピアノ持ってくる」と、アンパンマンの少ない鍵盤のおもちゃを探しに。
その瞬間思わず「ああぁああぁ‼︎‼︎」とママ発狂…。(時間かせぎするなー!)
行動を一瞬で阻止すべく、大声を出すようになったママ。
口で説明するのが大事と頭ではわかっている。
でも、「やだ(ぐずぐず)」と反抗されてまたイライラが募るのも感情の処理に時間がかかる。
で。「こわい…」と涙ぐみながら抱きついてきて、そのまま絵本再開。
終わってすんなり連れて行けたが、ダメージがでかかったらしく、脱衣所で目を瞑って横たわっていた。
してほしくないこと、困ることに対してどうしたらよかったか、感情に振り回されず考えたいです。叫ぶなんて極端だった…反省。

コメント