※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が大変で、疲れてお風呂に入る気力がない。早く寝たいけど足が重たい。愚痴です。

離乳食疲れました😖💦
赤ちゃん6ヶ月で、離乳食夜な夜な作っても、なかなか食べてくれず、、疲れて夜早く眠りたいのに1度座ったらなかなかお風呂に入る気力もなく。。早くお風呂に入って寝ればいいんですけど、疲れがどっときて足が重たいです😢
質問というか、ぼやきです。。
お読みいただきありがとうございました✨
頑張ってお風呂に入ってきます😔✨

コメント

ままり

作らなくていいですよ
買いましょう!

• MaMaRi

MaMaRi

なるほど、、そうですよね、そしたら少しでも食べてくれるかもですよね✨
    お風呂に入るとか言いながら結局起き上がれずです😣

• 3月9日
  • MaMaRi

MaMaRi

起き上がれずでなくて、立ちあがれずでした💦
    6ヶ月いろいろ興味があって車でスーパーへいったり、公園連れていったり、日中はとりあいながら旦那のごはん作ったり、、主婦業に休みがないのが辛いです😢

• 3月9日
  • ままり

ままり

食べなくてもひっくり返されても、買ったものだと作ったモノより精神的にマシでした
    私の場合は

おつかれさまです
    休まらないですよね
    離乳食くらい手抜きしたって大丈夫です!

• 3月9日
  • MaMaRi

MaMaRi

なるほど確かにそうですね😊

ありがとうございます、参考書がきっちりしてたのでその通りに進まずストレスでした、手抜き頑張ります✨😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭
そんな夜な夜な作ってまで✨👏✨
頑張られてて、すごいです!
BFは使ってないですか??
たまにはBF頼りながらでもいいと思いますし、
これからも、災害時にはBF食べてもらわないといけないので、日頃から食べ慣れてもらって、損はないと思います😊

そして、まだ6ヶ月なら、食べなくても、味見程度 、アレルギーチェック期間、ぐらいな感覚で大丈夫ですよ!
うちの子も食べませんでした!😰8ヶ月になってやっと完食と言えるようになりました😂
7ヶ月のときも、休んだりして、のらりくらりとやってました!
本人が食べたくないのに、無理やりやっても、進まないですし😭
万人みんな、5ヶ月から始めて、全員が食べるとは限らないですよ😊
お子さんが寝た夜は、自分の好きなことするのに時間を使いましょう!!

• MaMaRi

MaMaRi

誉めていただきありがとうございます😣✨
    ベビーフードは使ったことなくて、参考書と時間あればにらめっこしてます💦
    ベビーフード種類おおいですよね、今度娘連れてスーパー行くときいくつか買ってみます✨
    離乳食おやすみするときがあっても大丈夫ですか?毎日毎日あげないとと思ってプレッシャーで😣💦
    自分の為に使う時間ていう言葉にはっとさせられました。。何もしてない、子どもにばかり時間使ってました。。なので、おしゃれ好きだったのにノーメーク、髪もボサボサです😢
    夜の使い方工夫してみます😊ありがとうございました✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みしても全然大丈夫ですよ😊🙆
    栄養接種は、まだまだ母乳かミルクからがメインですし😊
    私は離乳食が憂鬱で憂鬱で、逆に作ってまで…なんて考えたくもないほどでした😂
    完食しだして、俄然ヤル気出てきたし、ストック作るようになりました😂食べるので、量が必要になってくるからですね😅
    あと、私のいとこは、離乳食は8ヶ月から始めた、と言ってました。理由は、食べないから、と🤣そんな人もいます🤣

画像は、小児科医が著者の本です😊
    離乳食は作らなくていいんです😁

やりたいことやって、息抜きしましょう😊

• 3月10日
  • MaMaRi

MaMaRi

おはようございます🎵
    8ヶ月からスタートした人もいるんですね☺️マニュアル通りじゃなくても大丈夫なんですね、ありがとうございます✨本まで紹介していただいて、ありがとうございました🌟参考にします😉

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の手作りにこだわっているのは、日本人だけらしいので😊
    もっと楽にいきましょう🙌

グッドアンサー、ありがとうございます😆💕💕🙇

• 3月10日
ぽん

上の子は、食べなかった時期は離乳食1週間お休みしました。
ゆっくりやりましょ☀️

• MaMaRi

MaMaRi

そうなんですね、ちなみに上のお子さん何ヵ月の時ですか?よかったら教えてください😊

• 3月9日
  • MaMaRi

MaMaRi

一週間ときいて、気が楽になりました✨😊

• 3月9日