※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

友達と遊ぶのが億劫です(T_T)学生時代からの仲いい友達で子供いるのが私…

友達と遊ぶのが億劫です(T_T)

学生時代からの仲いい友達で子供いるのが私だけなのですが。
みんなよく誘ってくれるし、うちの子と遊んでくれるしそれは嬉しいのですが、、、、



いつもは私の家に集まること多いのですが
子供いるからそれはそれで楽ですが
正直片付けとか面倒だし、

今度は訳あって友達の家にお邪魔するってなったのですが
動き回るようなっていたずらして荒らさないか心配だし(>_<)

またみんなで集合してお出掛けのときも、チャイルドシートの関係で私がいつも車出さないといけないし
あまり運転すきでもないし
子供の機嫌とるのも大変だし(>_<)

いつも遊ぶのもお昼だから
うちの子寝ぐずりがひどかったりで
よくグズグズしてること多くて😵


悪い友達じゃないんですが
毎回すごく気疲れしてしまいます😵

お互い子供いたらお互い様なるような気するのですが、、、
断るのもちょっとなぁと(T_T)




こんな方いますか??

コメント

黄緑子

私もそういう時あるので、普段から忙しいふりしてます(笑)
断るのが上手に出来ないと、この先辛いので、嘘も方便です(笑)

mama.☺︎

すんごくよくわかります😭💦
来てくれるのは楽だけど片付けは全部私だし、友達の家行っても触ったりガチャガチャしたりでこっちはゆっくりできないし、かなりめんどくさいですよね(´・Д・)」
最近はママ友としかつるんでません。