※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

朝までに知りたいことです💦夕方3回食を食べ終わった生後9ヶ月の娘がバラ…

朝までに知りたいことです💦
夕方3回食を食べ終わった生後9ヶ月の娘がバランスを崩したのかそばにあった机に、目の横をぶつけてしまいました。その時ゴンという音が聞こえ5分弱泣いていましたがその後は痛がることも無くぶつけたであろうところは赤くなっていましたが普通に遊んでおり今もぐっすり寝てします。
ぶつけてすぐは少したんこぶのようになっていましたが少しずつ赤くなっていて明日病院受診しようか迷っています💦
もし受信した方が良ければ小児科なのか目の横なので眼科なのか迷っているので教えて下さい💦

ぶつけた時私は夫が離乳食をあげてくれてたのでそのまま夫に任せ保育園の書類を書いており、夫は食器を下げておりどちらもぶつけた瞬間は見れてません

コメント

ママン

ぶつけた後すぐに泣いていれば基本問題ないかとおもいます。
その後、嘔吐はありませんか?また目が堕ち窪んだ様子などなければ、様子をみて大丈夫かとおもいます。我が家はこどもたちが多いので、そんなのしょっちゅうであまりきにしたことがないのでこのような対応にしています。

ただし、心配ならばかかりつけの小児科をおすすめします!!

  • みぃ

    みぃ

    嘔吐もなかったんですが瞼のところが昨日の晩より薄紫になっていて気になったので小児科に行き大丈夫との事だったので安心しました。
    その後耳鼻科で段差から落ち頭をぶつけ怪我が続いています💦
    頭の方も様子を見て決めてみす
    ありがとうございました!!

    • 3月10日
  • ママン

    ママン

    ひとまず、安心ですね!
    こどもは怪我がつきものです。
    保育園や幼稚園にいくともっとですよ。うちの子達は怪我をするたびに強くなってます!✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

目の近くだと心配ですね🥲
息子は何度も頭やおでこぶつけてますが、、(赤くなったこともある)幸い、何もないです。

ソファで頭から落ちたりもしました。
泣き続けていたり、子供がぐったりしてたりしたら受信しますが、3日くらいは様子をみて何もなければ病院は行きませんでした。

  • みぃ

    みぃ

    うちの娘も動くのが好きなので良く頭をぶつけてます…(TT)さっきもです…💦
    目の横の怪我も大丈夫だったのでとりあえず頭は様子見してみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 3月10日
ママリ

うちの子も目の脇をぶつけて血が出てしまい病院に行ったことがあります

まずは小児科に行きました
先生はこっちで診て、角膜に傷が付いてるようであれば眼科に行ってもらう事になるよ
と言っていました

幸い目の縁が切れただけでしたので塗り薬を貰って終わりでした

目だと安易に自己判断して何かあったら怖いので私は病院に行きました!
コロナも怖いのでなるだけ行きたくなかったですがとりあえず安心したかったので!

目に傷が付いてないといいですね😭

  • みぃ

    みぃ

    血が出たら心配ですよね💦
    小児科に行く前に電話して聞くと同じように言われました!!
    赤くなったとこはワセリンを塗ったらいいとの事だったので安心しました( ´ ` )
    ありがとうございました!!

    • 3月10日