※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半になる息子のことです。息子は発語ゼロです。10月までは…

もうすぐ2歳半になる息子のことです。
息子は発語ゼロです。
10月までは病院のリハビリに通ってたのですが、コロナがこわくてお休みしてました。再開しようと思ってた矢先に病院でコロナのクラスター。
どうしようもなくなり、療育センターに電話して、相談して今日耳鼻科を受診しました。年齢のこともあり、詳しい検査まではできませんでしたが、両耳でこれだけ聞こえてれば発語がないのは聴覚の問題ではないと言われました。
5月に心理検査?の予約が入ったのですが、どういうことをやるのでしょうか?心理検査で何がわかるのでしょうか?療育センターの小児科が一年待ちみたいで、心理検査の結果を書いてあげるから市役所に申請しに行って、療育の見学に行って自分にあってるところ探してきてと言われたのですが、初めてのことで一気に色々言われ過ぎて頭もパンクしそうだし、心も複雑で、、😭
療育はいいと聞いているので、通うことに不満はないのですが、みなさんはどんな基準でここだと決めて通ってるのでしょうか?話がまとまらずすみません。教えてください😭

コメント