※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

産婦人科でクラスターが発生し、主人から検診に行くなと言われています。転院を考えるか悩んでいます。

通っている産婦人科(総合病院)でクラスターが発生しており、主人から検診に行くなと言われています😓

クラスターは70人ほど。総合病院は病院機能を停止していますが、入院患者や予約の患者はそのまま診てもらえます。
主人から検診に行くなと言われました。妊婦検診だし行かなきゃだめと伝えても義務じゃないとか検診受けてない妊婦もいるだろとかわけのわからないことばかり。
どうしても検診に行きたいなら別の病院にかわれと言われました。今更変われると思いますか?
もう妊娠後期で2週間に一度の検診です。
妊娠高血圧症なのでハイリスク妊婦です。
検診受けるなとか、病院変われとか、適当なことばかり言われて本当に嫌です🥲
皆様なら転院を考えますか??
そもそも今更転院なんて可能なのでしょうか。
私は転院はしたくないです、今まで診てもらった先生に今後の検診もお願いしたいです😭
来週検診があるのですが、行くなよと毎日言われて本当に腹立ちます😓

コメント

ままりん

妊婦検診を受けないってとても怖いことだと思います💦
ましてやハイリスク妊婦さん😱
命に関わることもあるので検診に行かないのは絶対ありえません😭

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。主人、何もわかってなくて。リスクも把握していないんです😓
    別の病院でもし検診が受けられるならままりさんなら転院されますか??

• 3月9日
  • ままりん

ままりん

クラスターは怖いですよね😭
    転院が可能なら転院するかもしれないです💦

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    一度病院に確認してみます。
    ありがとうございます!

• 3月10日
ひーこ1011

いやいやいや!
ハイリスクで妊婦健診受けないとかあり得ないですよ💦
しかもハイリスクなのに今更転院したいと言って他の病院が受け入れてくれるとは思えないです。

例えば個人病院からの紹介状があり、やむを得ない状態でなおかつベッドに空きがあれば、転院は可能です。
上の子の時、36週入ってから胎児の成長が止まっていて、個人病院から周産期センターある病院に転院になりました。
下の子は37週で重症妊娠高血圧症になり、個人病院では無理と言われ急遽受け入れ先探してもらい転院して緊急オペで出産しました。
県内の病院2つからは満床で断られ、先生のコネで県外の大学病院にねじ込んでもらい何とか転院できました😓
母子ともに死にそうなのに受け入れ先が決まらず、本当にどうなるかと思いました。

たしかに、もしコロナになってしまったら!?と不安に思う旦那さんの気持ちもよくわかります。
難しい問題ですが、行かない選択肢はないかな…と思います。
産婦人科ならば、ほかの科より余計に慎重に感染対策してそうな気もしますが…

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。無理ですよね。
    私も無理だ!と何度も何度も伝えているのに何もわかってくれず😓
    高血圧症のことも重く捉えていないみたいで、近くの個人病院で検診受ければ?とか軽く言ってきます💦個人病院が後期のハイリスク妊婦受け入れてくれるはずもないのに。
    本当に何もわかっていなくてイライラします。

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何も知らんくせに意見してくるな!!ですね👹
    それはイライラします💦

余計なストレスが…
    最早無視して行くしかないですかね…
    医師から旦那さんにハイリスクについてもっと説明して欲しいですね…

うちの旦那、私と息子死にかけてるのに、その隣で上の子ワンオペで見る事考えて頭抱えてましたよ…
    いやいや。私死にそうなんですけど!?何で私が大丈夫?ってあんたの心配しなきゃいけない??て感じでした。
    夜間でヘリ飛べないから救急車で転院しましたが、旦那着いてきてください!て言われてるのに途中でコンビニ寄ってご飯食べてから来ました😓
    うちの両親着いてオペの準備や説明始まってるのに旦那いつまで経っても来ない。旦那さんいつ来る!?て何回も聞かれ…居た堪れませんでした😓

後からのんびりきて、そんな大事と思ってなかったー。俺居なきゃダメだったの?的な感じでした😑
    男ってそういうとこあるかもしれません…
    所詮他人事やなって感じました🤷‍♀️

• 3月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

ひーこ1011さん…それは大変でしたね🥲男の人ってこんなもんなんですかね。
    普通に産まれてきて当たり前だと思っていますよね。
    もっと出産についての知識を持った方がいいと思います💢

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

悪阻も陣痛もお腹大きくなると動きづらくなる事も…どんな痛さなのか体感してみて欲しいですよね。
    こっちは命懸けで10ヶ月お腹の中で育てて産んでるんですけど!?
    トラブルなく生まれてくるなんて奇跡に近い!という事、なかなか認知されてないですよね😓
    女性、経産婦ですらトラブルなく出産終えた人はそれが当たり前と思ってます😓

• 3月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね😭💦
    私は一人目もときも高血圧だったので大変なお産でした💦
    出産って本当に奇跡だと思います💕

• 3月10日
ぴむ

ハイリスクもあるので検診に行かないのはやめた方がいいと思います。
でも、院内のクラスターはかなり広がってると思うのでそこへ検診に行くのが不安という旦那さんの気持ちも少し分かります。
わたしは総合病院で看護師として働いているんですが、クラスターが起きたことで患者が他の病院に流れて溢れていると聞きました。
どこが安全とは言えない環境ですが、安心安全に出産できる場所が欲しいですよね。
病院変わることは難しいかもしれませんが、一度産科に電話して不安があることを伝えてみたり、どのような対応をしてるか確認してみるのはどうかな?と思いました。

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!
    産婦人科に電話して確認してみます。

• 3月10日
りな

お近くの保健センターに連絡して、保健師さんに相談されてはいかがでしょうか?状況が状況なのでどのように判断されるのかはわかりませんが、ご主人も第三者から言われたら納得するかもしれないですよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!保健師さんからお話して頂くんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 3月10日