※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが白米やパン、バナナしか食べず、おかずを食べない状況に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳のお子さんがいる方に質問です!
ここ最近、白米、パン、バナナしか食べなくなり、そのほかは口に入れてもベーっと出してしまいます。白飯は食べるのでお腹が満たされているわけではなさそうなのですが、おかず類ほとんど食べません。同じようなかたいらっしゃいませんか?何かアドバイスあればお願いします!

コメント

なあ

娘は一時期麺類しか食べませんでした💦
あんかけうどんにしたりして野菜少しでも取らせてましたよ!
混ぜご飯とかも食べない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊以前は炊き込みご飯食べたのですが、今は何か混ざっているだけでべーっと吐き出してしまいます🥲😫

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思いました😂
下の子が1歳半ですが、離乳食からあまり食べてくれず…
うちも今は炭水化物しか食べません🤣
果物もバナナしか食べません💦
でも栄養満点だし、いいかなぁと諦めてます😅

上の子がなんでもモリモリ食べる子だったので、一時期悩みましたが、食べないものは食べないし…
自分に余裕がある時は変わったもの作ったりして食べさせたりもしますが、あまり変わらずです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ食べてくれるだけまだいい方ですかね、、
    うちも上の子はなんでも食べていたのでどーしたらいいのかさっぱりです🥲
    フォロミなど飲ませていますか?来月から仕事復帰なのでおっぱいも辞めたいと思いつつ、フォロミは拒否なのでどうしたらいいかと悩んでます、

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも上の子と違いすぎて、勝手が分からないですよね😭💦
    なんでも食べてくれるってすごく楽だったんだなと痛感してます🥺
    うちは、1歳でミルクをやめました。
    フォロミは上の子も飲ませていなかったのと、食べないのに体は大きめだったので、あまり必要だと感じず、飲ませてません😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしも痛感しました🥲🥲
    体が大きくなっているなら必要なさそうですよね!うちは身長は伸びているのですが、なかなか体重が増えずフォロミをどうしようか悩んでいるところです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が…なんですね🥺
    気になっちゃいますよね💦
    一度飲ませてみて飲んでくれたら続けてもいい気がしますね☺️
    食べるようになれば自然と必要なくなるのかなぁ🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは試してみないとわからないですよね、ご飯が嫌なだけで実はフォロミ飲んでくれるかもですよね😬😬試してみます😌😌

• 3月11日
りあ

まさにうちの子です〜😂
好き嫌いせずモリモリ食べる子だったので、ここにきて食べ遊びや口から出すなど…心が荒んでます☔️
今日は鮭の炊き込みご飯にしたら食べてくれたのでヨシ!朝のパンも食パンやめて、ロールパンとか色々変えてみようと思ってます。

友人の子供で2歳くらいまで白米しか食べないような子でしたが、今は普通に色々食べてますしグングン大きくなってるので…その子を見ていたので、そんな時期もあるよね〜と食べられるものだけ食べてくれればいいかなと思うようになってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っても、ベビーフードでも口から出すので本当に心やられますね😫😫
    そうなんですね、、そんな時期と思って深く考えない方がいいですかね😫わたしも前向きに考えるように努力します😌

• 3月9日