※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りないのか悩んでいます。朝は食パンにしても泣くことが多いです。泣いた後は抱っこやおもちゃで落ち着きます。皆さんはどうしていますか?

離乳食の食べ終わりに毎回泣くんですけど、量が少ないんでしょうか??
一応規定量の軟飯80g、野菜40g、タンパク質(肉魚の場合)15gくらいあげててそれでも足りないので野菜を60gほどにしてあげてますがまだ泣かれます😅
炭水化物とタンパク質はあまり増やさない方がいいというのをみたんですがこういう場合皆さんどうしてますか??😵

特に朝は軟飯ではなく食パンにしてるのでかなり泣かれます😣

泣いたあとは抱っこしてお気に入りのおもちゃやテレビ見せたりすると泣き止んで次の食事まで普通に過ごしてます💭

コメント

2児ママ

うちの子は規定量を気にしたことなく
測ったこともないですが
すごいよく食べる子で
タンパク質以外は
食べるだけあげてましたよ

太ってるとかもなく標準です!

  • ママリ

    ママリ

    タンパク質だけ気をつけてるんですね!
    野菜も増やしつつ炭水化物も少しずつ増やしてみようと思います!☺️
    参考になりました🙇‍♂️

    • 3月9日
ひかり

10ヶ月くらいから、ご飯は大人と同じ硬さにしています。
食べる様子見ながら、硬くすると噛む回数増えて、量はあまり増やさなくて大丈夫になりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ硬さでも大丈夫なんですね!来週から同じ硬さで食べさせてみます!
    参考になりました✨

    • 3月9日