※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

先輩との関係が変わり、お金のやり取りやSNSでのつながりに戸惑いを感じています。寂しさや昔の関係を懐かしむ気持ちもあります。周囲の感想を知りたいです。

ちょっとモヤモヤするので聞いてください💦以前勤めていた会社の先輩が、なんだか遠い存在になってしまいました…。。

いっしょに働いてたときはものすごく仲よくしていただき、なんでも相談でき、くだらない話でたくさん笑っていました。
その後お互い転職し、先輩は現在食に関する仕事をしています。そのお仕事は講師に似たかんじで、以前「子供にも一番大切な食事についてのお話ぜひ聞いてほしくて」ということで連絡をもらいました。きちんと知った上で参加したのですが、それは受講費を払うもので。

もちろん先輩にとっては大切な仕事ですし、内容もすばらしいものだったのですが、お金のやり取りをする関係になってしまったのがどこか寂しく感じてしまって💦
あと、仕事をメインとしたSNSも毎日ものすごく更新していて。それも情報発信として重要ですし、このご時世SNSは切っても切り離せない存在ではあると思います。
でも、もう一対一での関係は続かない気がして💧個人的に連絡してもお仕事が忙しいせいか返信はほとんどなく、SNSでしかその人の情報が入ってきません。妊娠の報告もラインの公式アカやフェイスブックで知りました。コメントやいいねの方が大事なのかなとも思えてしまって、なんだか昔に戻りたくなっちゃいました😢

みなさんのお知り合いにもしこのような方がいらっしゃったらどう感じますか😭?

コメント

kotori

私も似たようなことがありました。
私は同級生だったのですが、久しぶりに会うようになってランチ行って悩み相談したりして、とても嬉しかったのですが...
急にお肌のお手入れに行こう言われついていったら化粧品を売るねずみこうのお話でした...「一緒にやろうよ!」とぐいぐい来られて引きました。友達だと思ってたのに...と悲しくなりました。
その子には、そいういのは興味ない。もうその話はしないで。他の子誘って。とハッキリ話して疎遠になりました😭
悲しいですよね。もう洗脳されてるんだと思います。

• ちあき

ちあき

ねずみ講は悲しいですねー😭同級生ならまたさらに距離も近かったですしね💦
    洗脳…たしかにそうですね。これがいい!と疑わずそれ以外目に入らないんですもんね。
    目先の人間関係しか考えてないのやりきれないですね😢

• 3月9日
ママリ

女性の友人関係って個人的には上書き保存される事が多いなと感じています。
ママリでも独身からママになると疎遠になる…とよく見かけます。
環境が変わるとどうしても仕方ない部分がありますね💦本当にご縁のある方なら自然とまた繋がると思いますが寂しいですが仕方ないですね😢

• ちあき

ちあき

上書き保存…ものすごくしっくりくる表現です😭💡
    たしかにまた縁があればうまくいくかもしれないですね。。✨この方にこだわらず、いい距離感でやっていきたいと思います😭✊聞いていただきありがとうございます💦

• 3月9日